※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
ココロ・悩み

早生まれの保活は、一歳児クラスからの途中入園が厳しいか心配。上の子は通っている保育園と違う園に下の子を通わせている。同じ園だと有利かもしれないが、一歳児でも厳しいかもしれない。標準時間です。

早生まれの保活はなにをするものですか?
途中入園は厳しそうだから、一歳児クラスからになるだろうけど、入れるか心配で、、、
パートをしていて、上の子も保育園通ってます。
けど、下の子とは違う園に通います。
(引っ越しをしたので下の子は、家から近いところで上の子は、そのまま継続しました)
同じだったらまだ在園児いるから少しは有利だったかもだけどパートだとやはり一歳児でも厳しくなりそうですかね^^;
一応、標準時間です。

コメント

boysママ

私の上の子が早生まれです。
周りから1歳時の入園は厳しいと言われ、0歳時の12月に途中入園することができました。
兄弟枠があると有利って言いますもんね💦
場所によるとは思いますが、もしリーヌさんが0歳時の途中入園でもいいという考えであれは、申し込んでいいと思います💡
市役所によると、ホントにいつ空くかはわからないと。急に転勤とかで退園する子がでたら、入れたりすると行ってました。
でもこの4月、1歳児で入れた話も聞きますが、その分、落ちたと聞くこともあります💦
人気の園となると厳しいかもしれないですね😖