※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

夜のチャイルドシートが暗くて怖いのか泣きます。眠気がきているのとか、チャイルドシートが後ろ向きなのもあるかもしれません。昼は比較的機嫌よく乗ってくれています。他のお子さんはいかがですか?

生後3か月になる息子がいます。
旦那の帰りが遅いのと実家が近いので週に2、3回は夜ごはん、お風呂も実家ですませて20時頃に家に着くように帰ります。

夜のチャイルドシートが暗くて怖いのか泣きます。
なので室内灯をつけたままでオルゴールの音で帰るようになったのですが、それでもグズグズしてしまいます。
眠気がきているのとか、チャイルドシートが後ろ向きなのもあるかもしれません。

昼は比較的機嫌よく乗ってくれています。

みなさんのお子さんはいかがですか??

コメント

夜はまだ乗せてないのでわかりませんが、うちの子は大抵寝ちゃいます(笑)
ぶら下げるおもちゃとかつけてみるのはどうですか?
メリーの代わりみたいな

• km

km

音がなるぶらさがるおもちゃつけてたらじっと見てます^ ^
    たいていは揺れが心地いいのかしばらくすると寝ちゃいますよね。
    コメントありがとうございます^ ^

• 2月26日
にゃあー

うちも暗くなってからの車ギャン泣きです。
ただ車が動いていれば泣き止みます(^_^;)
旦那が忙しいのでどうしても日曜日にいっぺんに買い物するので遅くなっちゃうんですよね。
なるべく早く帰るようにはしてます。
うちは寝る時間は19時ですがたまに実家に帰ると21時とかになります。
お風呂1人で入れるのも慣れればなんてことないですよ(^_^)

• km

km

お風呂はまだ気持ち的に余裕がなくて慌てちゃうんでしょうね^^;
    もっと気楽な気持ちで子育てやっていきたいのですが…

暗くても車が動いていたら泣き止んでくれるのは助かりますね^ ^
    うちはグズグズが始まるとなかなかです(;´Д`A

• 2月26日

まずは、赤ちゃんに現在住んでいる家に慣れさせてあげるのが先決だと思います。

ご主人の帰りが遅い&ご実家が近いのは分かりますが、そんな頻繁にお風呂入る場所が変わったりしたら、赤ちゃんも混乱すると思いますし、20時に家に着くようにしてるのって遅くありませんか?
20時は、落ち着いて寝かせる時間だと思います。

せめて、夕方には帰宅したらいかがでしょうか?明るいうちに帰れるし、悩みのグズグズも多少はおさまるのでは?

主さんの文を読み、主さんのスケジュールに赤ちゃんを合わせているのが私には疑問です。赤ちゃんのスケジュールに合わせるのが親なのでは?

不愉快になったら、すみません。

• km

km

いえ、もっともだと思います。
    1人でお風呂に入れたり夜ごはんの用意をするのが大変なのもあって実家に甘えてしまってます(;´Д`A

赤ちゃん優先、当たり前ですよね^^;
    もう少し早めの帰宅になるように心掛けます。
    コメントありがとうございます。

• 2月26日
Yu-a

うちも全く同じです(*_*)
週に二回実家でお風呂に入っています。
そして帰りは22時です>_<
うちは旦那に迎えに来てもらっていますが、同じくぐずるので暗いのが嫌なのかなぁと思い、フィッシャープライスのベビーカーにもつけられる光るおもちゃを購入して車にぶらさげてます♩
光が強くないので車でも危なくないかと♩

子供がお風呂と着替えが嫌いなのでお風呂上がり少しも待たせておけず、、
上の方のように、赤ちゃんが自宅に慣れなくて辛いかも、、と感じ、一時は母が私の家に通ってくれていたのですが色々あって結局実家に通ってますT_T

子供のためを思ったら、、と悩んだ時期もありましたが、義母に相談した時に「今は赤ちゃん優先優先って考えが多いけど、それぞれのお家、それぞれの親、それぞれの子供のリズムがあるんだから母親が一番、と思ったやり方でいいのよ」と言われ心がスッとしました>_<♡

• km

km

おかあさん、素敵なお言葉ですね^^

私もお風呂が一番の悩みです。
    1人でお風呂入れるのはすっごく神経使って疲れちゃいますよね^^;
    1人で入れるときは私が3分とかで自分のシャンプーなど済ませて赤ちゃんをお風呂に入れてます。
    実家はお風呂で連れてきてくれたり、お風呂あがりの赤ちゃんを受け取ってくれる母がいるのでとても助かってます。
    実家への甘えなんですけどね(;´Д`A

チャイルドシートのおもちゃ、検索してみますね♬
    ありがとうございます。

• 2月26日
ねお

うちも昼間は機嫌よく乗ってたり寝たりしてますが、夕方過ぎると泣きっぱなしです。音楽もおもちゃも効きません。なので、遅くても16時くらいには家に帰るようにしてます。
毎日18時前にお風呂、19時までに就寝なので夕方になると眠いのかなぁと。

• km

km

夕方はいつもグズグズ始まりますよね^^;

やはり夕方には帰宅が理想ですよね^ ^
    心掛けたいと思います。

19時就寝だとご自分の時間も持ててお互いよさそうですよね^ ^

普段は20時半〜21時に就寝なので夕方帰宅でもう少し早めに寝かしつけしてみようかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 2月26日

夕方に場所関係なくぎゃんなきは、黄昏泣きだと思います 
交感神経?、副交感神経?の、入れ替わりが赤ちゃんは上手くできないので泣くそうです

夜泣くのはまた、違うことが理由だとは思いますが(^_^;)

うちの娘もお風呂五時半過ぎに入れるんですが、やはり、眠い時間帯なのであげるの時に泣きます(^_^;)
ぎゃんなきも、夕方最近増えました〰

• km

km

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます♡
    うちは夕飯時に必ずグズグズが始まってその時に寝ていたことがないです^^;

• 2月26日
ままり

私も同じく旦那が深夜帰宅で実家が近いのでほぼ毎日行ってます。

昼はチャイルドシートは好きみたいで愚図ることもなく乗ってます。夜だからきっと眠くて愚図るんでしょうね😅でも室内灯もつけずそのまま帰ってます。

• km

km

室内灯危ないし本当は消した方がいいですよね(;´Д`A
    いつも何時くらいに帰ってますか??
    実家居心地がよくてついつい行きたくなります^ ^

• 2月26日
  • ままり

ままり

帰宅は同じく20時半頃です。上の子がいるので家にいても寝るのは21時ころだしそのリズムでやってます。

• 2月27日
  • km

km

同じですね♬
    夜の車内はやはり泣きますか??

• 2月27日
  • ままり

ままり

車では全く愚図らないのでスムーズに家に帰れてます😉眠くて1度だけ泣いたことはありましたけど😅

• 2月27日