※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が夜寝付きが悪く、昼寝は1時間と1時間半。寝る習慣について相談です。

9ヶ月息子が寝ない‼︎(T ^ T)夜泣きもする…

前は20時ぐらいには眠くなってたのに、最近22時就寝が当たり前です。
お昼寝は午前中1時間、午後1時間半です。

寝るタイミングで習慣付けてることありますか??
みなさんすんなり寝てくれますか?(つД`)ノ

コメント

ひぃ✳︎

うちは、午前中1時間寝て⤴︎
お昼に2時間寝て⤴︎
夜はだいたい9時には寝ます💤
寝る時はいつもカンガルースタイルでおしゃぶりです🌟

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど。。。
    カンガルーおしゃぶり!いいですね😊うちはおっぱいじゃないと寝付けなくなってて、もはや最近はそれも厳しいですー

ありがとうございました♡

• 2月26日
ほっとみるく

午後のお昼寝は何時頃ですか?
夕方に寝ちゃうと夜に響くので、できれば3時までには起きてほしいところですね!
あと、眠くならなくても時間で寝かしつけた方が良い気がします。
うちはお風呂上がって少しのんびりして、寝る前の本を1冊読んだら暗くした寝室に行きます。授乳してトントンで遅くても9時までには寝ます。すんなり寝てくれるようになったのは最近ですが(^^;;
あとは毎朝7時頃までに起こすと良いですよ🎵
夜泣き辛いですよねー。でもうちは夜間断乳して、夜泣きなくなりました!
お互い頑張りましょうね!!

• ゆうママ

ゆうママ

午後のお昼寝はだいたい14時半ぐらいです(つД`)ノ
    もう少し早めにお昼寝させたい…(つД`)ノです。。。。
    トントンで寝るとか夢のまた夢ですー💦💦💦うらやましい。
    夜間断乳試みましたが、挫折しました。笑
    もっかい頑張ってみようかな…😀

リズム真似してみます!!
    ありがとうございました♡♡♡

• 2月27日
黄緑子

昼寝の時間を短くするか、回数を減らすかだと思います♥
早い子だと、午後のお昼ご飯後の1回の子もいるくらいなので、お昼寝か朝の起きる時間で調整が早道です!

• ゆうママ

ゆうママ

なるほどー(つД`)ノ
    昼間の調節でやはり、夜が変わりますかね❤️ありがとうございました♡

• 2月27日
けえ8

こんばんは!
息子も最近まで夜泣きをしていたのですが、3回食にしてからなくなりました!けど寝相が酷くて起こされちゃいます😩
お昼寝は午前中に1時間
午後に1時間とたまに夕方30分くらい寝ます😣

21時までには寝させてます。
20時半頃に歯磨きをして寝室を暗くしてキラキラ星歌いながらトントンすると寝てくれます🐤
たまになかなか寝てくれない時もありますが、根気強く付き合ってます(´;ω;`)

• ゆうママ

ゆうママ

きらきら星トントン♡わぁ(つД`)ノ
    かわい♡
    うちは離乳食にすすみが遅くてまだ2回食なんですー(; ̄ェ ̄)
    3回食になった後を期待してみます‼︎ありがとうございます♡

• 2月27日
ひーこ1011

段々体力がついてきて、夜眠くなる時間が遅くなっちゃってるのかもしれないです!

うちは、一時期22時就寝になってました!
早く部屋に連れて行って薄暗くしても勝手に動き回って遊んじゃって…(ノω・`)
今やっと手押車で歩いたり、両手持ってれば歩けるようになってきたので、夕食が終わったら、とにかくとにかく遊ばせて、疲れさせてます(笑)
最近は20時過ぎたらパジャマに着替えさせて、20:30頃にはお部屋を真っ暗にしてます。21時までにはほぼ寝るようになりました꒰*´∀`*꒱

でも、逆に昼寝全然しません(ノω・`)
昼寝しないと夕方以降の機嫌がずっと凄く悪いので、せめて1回は寝て欲しいです。。。

• ゆうママ

ゆうママ

体力確かについてきて、ひとりでずるずるどっかいっちゃいます(; ̄ェ ̄)

なるほど、、、、
    なるべく昼間遊んで動いてもらって頑張ってみます😊ありがとうございます♡

• 2月27日