※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちたまこ
子育て・グッズ

ベビーベッドを別の部屋に置く予定ですが、赤ちゃんだけで寝かせるのはいつから大丈夫でしょうか?部屋はドアを開けていて声は聞こえる状態です。

いつもアドバイスありがとうございます!来週出産予定の初またです。
部屋の都合上、ベビーベッドを寝室と別の場所に置くことなり、最初はベビーベッドの横に布団を引いて寝ようと思うのですが、いつ頃から赤ちゃんだけで寝させても大丈夫でしょうか?
ベビーベッドと寝室はリビングと廊下を挟んで全く別の部屋にはなりますが、ドアを全開にしておけば声は聞こえる感じではあります。
よろしくお願いします!

コメント

ayapyn

2人目退院してからシングルの布団で私と娘2人と寝てます!
上の子はお父さんと寝かそうとするのですがやだぱり私がいいみたいで結局3人で布団になります( ´•౪•`)
寝かしつけたあと襖挟んだ隣の部屋で洗濯物たたんだりしてますよ!
布団が狭いので泣くまでは子ども2人だけで布団で寝かしたままです!
上の子も2ヶ月くらいから1人で布団で寝てましたよ☺︎

• もちたまこ

もちたまこ

ありがとうございます!
    二か月から!いい子なんですね(o^^o)
    ayapynさんと旦那さんはちょっと離れた部屋で寝てた感じですか??

• 2月26日
  • ayapyn

ayapyn

上の子は完ミだったので布団に寝かせてそのまま哺乳瓶を毛布とかで支えてそのまま飲みながら寝ちゃう感じでした( ´•౪•`)
    旦那は同じ部屋のベッドで寝てて
    私と娘2人は床に布団敷いてます!

• 2月26日
  • もちたまこ

もちたまこ

そうなんですね(o^^o)うちは寝室が狭くて大人用のベッドでいっぱいになってしまっているので、赤ちゃんだけ別部屋になってしまうのが心配です(・・;)

• 2月26日

シングルの布団で娘と一緒に寝てます(o・ω・o)
夜中の授乳が落ち着くまでは、イチイチ移動も大変ですよー☀
個人差があるので落ち着くまでは、一緒がいいですよ(o・ω・o)
ちなみに、うちの旦那はぎゃんなきになっても、起きませんので全く気にしません(笑)

旦那が帰ってきてご飯食べるときに寝てたら、スマホでLINE電話繋げて、リビングに持ってく方をスピーカーにして
寝させてます🎵

機能わかりませんが赤ちゃんモニター?が、調べてみて声も聞こえる設定になってるなら
不安ならそれも検討してみてはどうでしょう?

• もちたまこ

もちたまこ

コメントありがとうございます🎀そうですよね💦ちなみにabingdonさんはどれくらいで授乳が落ち着きましたか?
    旦那さん強いですね笑

スマホのライン電話!それは全く思いつきませんでした(・・;)赤ちゃんモニターと合わせて検討してみます😊

• 2月26日

退会ユーザー

うちの場合は1ヶ月前後から夜中二回に、2ヶ月前後から1回に
    最近はまた、最初二日間何回か起きて
    その後2回に戻って
    昨日は珍しく今ぐらいに寝て朝6時まで寝ててビックリしました
    ほんとに、個人差だなぁと
    昨日パパママ教室の同窓会だったんですが、2ヶ月から4ヶ月の、集まりでやはり、2回が多くて一人は夜中全部寝通す子も!
    ほんと、十人十色です(o・ω・o)♥

• 2月26日
  • もちたまこ

もちたまこ

そうなんですね😊ありがとうございます!
    やってみないとわからないですよね💦様子を見てモニター買うか決めます(o^^o)

• 2月26日
ひーこ1011

うちは、寝室は一緒ですが、夜寝かしつけてからは、隣の部屋で洗濯や洗い物してます。
ドア閉めてますが、隣の部屋だったら鳴き声は普通に聞こえます。
ママ友は一軒家で寝室2階だから、モニター使って1階で家事してるって言ってました(^ ^)
モニターもありだと思います!

• もちたまこ

もちたまこ

隣なら聞こえそうですね😊我が家は寝室がちょっと奥まってるのがそれが心配です💦
    モニター初耳だったので、ちょっと調べてみます(o^^o)ママ友さんはどこのがよいとかおっしゃってましたか??

• 2月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お祝いでもらったってことしか聞かなかったですが、下にあるもので、カメラの角度が変えられて、上行かなくても見渡せる!って言ってました(^ ^)

• 2月26日
  • もちたまこ

もちたまこ

ありがとうございます!いいやつっぽいですね😊探してみます!

• 2月26日