※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

幼稚園親子遠足で乗り物酔いが心配。バス移動が不安で、吐き気止めも効かず。自家用車もなく、遠回りしても参加は難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

娘との幼稚園親子遠足。。。悩んでます😭

私は昔から極度の乗り物酔いがあります😣

汚い話ですが、電車で数駅で気持ち悪くなり遠くに行くときは途中下車をすることもあります💦

大阪~東京(ディズニーランド)へ飛行機で1時間ぐらいなのですが、着いてから4回嘔吐しました😂

車で窓全開にしてたり、電車も乗り継ぎがあれば休み休みいいのですが、幼稚園の親子遠足はバスでしかも1時間です😱
バスなんて密室でしかも匂いなんかしたら数分で酔う可能性もあります😓

もし運良く吐かなくて良かったとしてもついてから動けるか分かりません😖

酔い止めは全く効きません💦

自家用車はありません😓

皆さんならどうしますか?😫

最後の幼稚園親子遠足なので行ってあげたいのは山々ですが自分が迷惑かけるかもしれないと思うと。。。😓

ちなみに年少は行かなくて、年中は電車を乗り継いで行ける場所だったので現地集合にしてもらいました💦

今回の現地集合は他県でかなり遠回りに行かないといけなくてたぶん片道3時間はかかるので難しいかなと思ってます😂

コメントよろしくお願い致します😣

コメント

R

旦那さんは無理なんですよね💦
私はまだ酔い止め効くことの方が多いですが、それでも遠出となると ドキドキします😣
子どもがいたら気が張るから大丈夫じゃない?
喋ってたら大丈夫!
とかの問題じゃないですよね😢
本当にしんどいですから。
短大の研修旅行中、私もずっと吐いてて、
とてつもなくしんどかったので、そこに子どもがいて、保護者いてとなると、耐えられないですね…。
もし、旦那さんが無理なら…
先生にもそのまま伝えて子どもには本当に申し訳ないけど、休むかもしれないです…
その代わり近場でも違うところに連れていってあげたり、配慮はしてあげたらいいんじゃないですかね?😊
これから、子ども達だけで遠足とかもありますよね?
お母さんがしんどくなってたら きっと…お子さんも悲しいですよね。

• さくら

さくら

旦那は夜勤の仕事終わりで無理そうです💦
    機械系の仕事でそのまま寝不足で事故にでもなったらと思うと怖くて😭

本当にどうにもならないときはどうにもならなくて😣
    自分じゃどうにも出来ない部分なので難しくて😫

子供も私ほどではないですな乗り物酔いするのでそれも少し心配で、それに加えて他の方にも気を使えるのか不安で不安でしょうがないです😱

これから子供だけの遠足や夏のお泊まり、冬の雪遊びなどはあります😊

いいのか悪いのか特別仲が良い子がいるわけではないので、娘もそこまで絶対にと思ってる感じではないです😓

変わりにならないとは思いますが、その日ちょうどABCクッキングの親子教室があり娘が好きそうなのでそれに申し込もうかなとも考えてました😖

• 4月4日
  • R

R

じゅうぶん変わりになると思いますよ😊
    親子で酔い疲れはててしまうより
    断然楽しめるし、いい思い出になると思います!
    申し込みましょ❤️

• 4月4日
のこのこ

アネロンニスキャップって試されたことありますか??
私もさくらさん程ではないですが、乗り物酔いし易い方でして。
酔い止めはあまり効かずにいたのですが、唯一これは効きました。
おすすめされて使い始めました。
試されていたらすみません😣

• さくら

さくら

教えて頂きありがとうございます(^^)

実は試したことあるんですが、だめでした😓

どうも無理やり眠くさせようと安定させようとする成分のものは体が受け付けないみたいなんです😣

• 4月5日
  • のこのこ

のこのこ

そうでしたか(>_<)
    色々試されていますよね、お辛いですよね😢
    遠足って行ったら楽しいけれど、特別に行きたい!ってわけでもないと思います。
    もちろん人によりますが…😅
    年齢的にもまだまだお母さんと二人きりでお出掛けの方が案外ウキウキ気分な気もします。
    どんな形でも楽しみ方は多様にありますし、無理なさらないで下さいね☺️

• 4月5日
  • さくら

さくら

おはようございます(^^)

本当に乗り物酔いは辛いです💦
    それで新婚旅行行ってないのです😓

私も娘も特に仲がいいお友達がいるわけではないのですが、とりあえず娘の気持ちを尊重しながら考えたいです😊

• 4月5日