※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しに悩んでいます。吐き戻しを防ぐ方法やいつ頃改善されるか知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月です。完母です。
授乳後マーライオンのように、三回吐きました。。
ゲップが出ていなかったのも理由の一つかもしれませんが、最近よくお手手を舐めて、自分でえづいています😭
吐き戻さないようにする対策などありますか?😭

あと、何ヶ月頃になったら吐き戻さなくなるんでしょう?😭

コメント

まるまる

うちの子もめちゃくちゃ吐いてました😱心配で受診したこともありますが、体重増えてるなら大丈夫🙆‍♀️と言われました。
うちの場合はだいたい6ヶ月くらいから吐かなくなりました。それまでも徐々に回数は減っていき、最後の方はたまにってくらいでしたけど。
寝返りするようになると、そのひょうしに吐くこともある反面、自分で体動かせるようになるのでゲップも出やすくなります。

吐き戻さないようには、ゲップを出す・授乳後しばらく縦抱きにしとくなどしていました。

手を舐めてえづくのは成長過程でも大切なことなので、よっぽどじゃなかったら見守ればいいと思います!

• まめ

まめ

コメント見て安心しました。
    やっぱり授乳後縦抱きがいいですよね😌次回から気をつけます!

えずくのも大切なんですね、、!心配ですが、見守ります😭🌸

• 4月4日
  • まるまる

まるまる

指しゃぶりで自分の手や濡れる感覚を覚えていきますし、手を入れ過ぎたらおえってなるんだとかも、ひとつひとつが勉強みたいですね♡
    うちの子は今でも手入れておえってなってます笑

• 4月4日
  • まめ

まめ

なるほどです☺️少しずつ勉強してるんですね、、!
    うちも手というか拳を舐めてベタベタになりながらおえってなっています(笑)

• 4月4日

うちも完母で毎回吐き戻し心配してました。ゲップも下手で。
でも半年ぐらいから減っていつからか全く吐かなくなりましたよー。

2ヶ月の頃はほんとによく吐いてびっくりしてました。体重が増えていれば大丈夫です。

• まめ

まめ

ゲップうちも下手で、ゲップしたとしても吐いてしまうこともあります。。
    体重は今のところ増えているので、様子見させていただきます😭🌼

• 4月4日

退会ユーザー

同じ感じでした( ´˙꒳˙ )
    それがいまじゃ食べながらゲップしますよ(´・ᵕ・`)

増えているなら一安心ですね( ¨̮ )

• 4月5日