※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな019
その他の疑問

auで機種変するんですが、オススメのスマホはありますか?後、データのバ…

auで機種変するんですが、オススメのスマホはありますか?後、データのバックアップをアプリでしたんですが、変えた後にどうやって残してたら良いのでしょうか?スマホはこれが初めてのスマホで分からなくて( ´ ・ω・ ` )

コメント

♥️♥️rr

元auショップ店員です😚✨
オススメのスマホは?と聞かれますと、まずお客様がどんなことを重点にスマホを使われたいかですね🤔❣️

データのバックアップにつきましては、アプリで取られたんならサーバー(莫大な倉庫にデータを残す感じ)もしくは機種変された新しいスマホで同じアプリを取ってデータを戻すのかどちらかだと思います🗣✨
ちなみにandroidですか?iPhoneですか?😍

ゆな019

データを戻すと重くなったりはしませんか?auさんのバックアップアプリで新しく変えてから移行が出来るんですよね?その方が良いのかな?
因みにアンドロイドで
電池持ちが良く、データを多く残せるのが良いです(*´ ˘ `*)

♥️♥️rr

重いのを気にするようでしたら、データはSDにいれておくといいかと思いますよ😚💕

バックアップアプリなんですね!ならauIDというものに紐づいているはずなので、新しいスマホになったら同じアプリですぐ戻せますよ😊

ごめんなさい、今のスマホがどんな概要かは詳しくはわかりませんが、電池持ちはサムスン(ギャラクシー)以外なら意外と全般的に良かったと思います🙌🏻✨
私は店員時代からずっとiPhoneなんですが、データを多く残すなら、電気屋さん等で容量の多いSDを購入することをオススメしますよ!
ただ機種によりますが本体に入る容量は32GBぐらいはあると思うのでそれでも足りなければ、ですが(^-^)/

ゆな019

スマホは買い換えたら古いものも使えるんでしたかね?
xpiriaにしようかなって思っています!

♥️♥️rr

Wi-Fiあれば使えますよ(^-^)/
いいですね~😚💕Xperiaいいと思いますよ🙌🏻✨

ゆな019

そうなんだ!有難うございます!丁寧に(*´ ˘ `*)ラインも新しく取ってアドレスとパスワードで移行出来ますか?

ゆな019

あと、多分SDカードに、移してあると思うのですが、確認ってどうやってするのですか( ´ ・ω・ ` )

♥️♥️rr

LINEは今のLINEで、メールアドレスとパスワード覚えてれば大丈夫です😚💕トークはご自身でバックアップ取らないと残らないみたいですが…😒

確認は、アプリを使って見れると思います🙌🏻✨

ゆな019

アプリ?どのアプリですか?(´×ω×`)

♥️♥️rr

ちょっと難しいかもしれないですが、私達が使っていたのはアストロ、というアプリです😊✨

ゆな019

アストロ?なんかアプリ取ってみたけど難しいですね(´Д`lli)
ショップで今日聞いてみます!
あと、LINEでいくつかキープしたんですが他の人や店員さんに見られることはないですかね?(´×ω×`)

♥️♥️rr

そうなんです!💦慣れるまで難しいですね😑💦
ショップ店員はプライバシーは守りますよ😊✨大丈夫です(^-^)/

ゆな019

って言うことは見られることはあるんですね(´×ω×`)

♥️♥️rr

大丈夫ですよ!絶対見たりしません😊💕

ゆな019

本当に?思い出の写真を消したくなくて( ´ ・ω・ ` )

♥️♥️rr

はい!😊見たりしたら営業できなくなりますし、そこは安心してください!

ゆな019

良かったぁ!色々と有難うございました(*´ ˘ `*)今からショップにいってみます\(◦´-`◦)/♡