※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのパジャマについて相談です。夜は何を着せているか悩んでいます。現在は短肌着+長肌着や短肌着+ツーウェイオールを着せていますが、新しいパジャマを探しています。同じ月齢の子が着るパジャマが見つからず困っています。

4ヶ月の子のパジャマ...。
何着せてますか?

これまでは、寝巻きとして短肌着+長肌着を着せてました。
昼は短肌着+ツーウェイオールです。

新しくパジャマを用意したいのですが、西松屋などお店に行っても、この月齢の子が着るようなパジャマらしきものが見当たらなくて💦

みなさん夜は何着せてますか?

コメント

り

短肌着と長肌着だけってことは暖かい地域なんですかね🤔?
うちはロンパース肌着にこのh&mのパジャマ着させてます😊
結構小さいサイズもあったと思います!

• C

C

はい、比較的暖かい地域です!
    あとは寝る時はあまり厚着させたくないっていう個人的な考えで😅

h&mにあるんですね!
    ちゃんと「パジャマ」と明記されてるものが欲しかったので教えていただいてよかったです🥺💓
    ありがとうございます✨

• 4月4日
ママリ

同じ月齢ですね!
関東在住です。
コンビ肌着とツーウェイオールで寝てます。まだ日中もお出かけとかしない限りずっと同じ格好なので、いつからパジャマ着るか悩んでるところです。

• C

C

うちは何となく、昼と夜の服を分けたくて😖
    きっと娘は分かってないですが😂

お店でうちの月齢の子が着るパジャマが売られてるのを見たことがないので、まだ必要はないのかもしれませんね🤔

• 4月4日
あちゃ

パジャマとして売ってるものでは
ないですが
肌着とパジャマ用にロンパース?ツーウェイオール?を用意して着てました!

80サイズになるときに
ロンパースではサイズ無いので
上下分かれてるものにしましたが
セパレートは大きすぎるので
かなり袖や裾折ってます😅

• C

C

ベビー服のサイズ難しいですよね💦
    普段の服も同じサイズでもメーカーによって微妙に違くて😖🌀

• 4月4日
KUMA

ユニクロにパジャマとして販売してるつなぎタイプがありますよ!
1番上の方が載せてる画像のようなものです!
セパレートもありますよ!!

• C

C

ユニクロにあるんですね!
    つなぎタイプが欲しかったので見てみます🥰
    ありがとうございます✨

• 4月4日
k

うちの子たちは4ヶ月の頃には短肌着等は卒業してボディ肌着にしていたので、肌着とカバーオールでした!上の方の画像のようなものですが、ユニクロやベルメゾンなどで買ったりお下がりのものだったり…☺️
セパレートの、ザ・パジャマみたいなのを着せるまでは、普通のカバーオールをパジャマとして着せてる、という感覚です😄

• C

C

同じく、短肌着がもう小さいので先日ロンパース?の肌着を買ってきました!
    ベルメゾンでもあるんですね!
    見てみます☺️

• 4月4日
ゆいまー

明後日で4ヶ月です。
お外に着せて行くには少し短くなってしまったカバーオールをパジャマがわりに着せてます。
何を着るかというよりは朝になったら着替えて夜お風呂に入ったらパジャマを着るという習慣として変えてる感じです。

• C

C

ベビー服、すぐ小さくなってしまいますよね💦
    小さくなったものをパジャマがわりにするのもいいですね✨

• 4月4日