※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンを袋から出して自分で取り出すことにこだわる子どもについて相談があります。

自分でやりたがる時期なのは分かるんですが、パンを袋から出して渡すと怒り、わざわざ袋に入れ直して自分で取り出して食べるということをするんですが、こんな子いますか?😅
どうしても自分でパンを取り出したいという強い気持ちは伝わるのですが、変なこだわりになっていかなければいいなと…

コメント

みーこ

長男も同じです😅
息子の場合は 泣きわめくもプラスされます😥

✩

私の息子もです😂
なんでも、あけるときは
『あけてもいい??』てしつこく
聞いてからあけたりとったり
してます😂😂
どこに地雷があるかこわすぎです!笑っ

あんまま

うちもそんなですよー!
お片づけを一緒にやるんですけど、ここにないないねーって私が入れるとそれを出して自分でもう1回入れます笑
子どものこだわりなんて私からしたら全部変だし、だけどそんな変な事してる大人見たことないので気にしてませんよ!笑

ゆん

ありますあります!
なんでも自分でやりたいんですよね💦
今は私が育休中で仕事してなくて時間あるので好きなようにやらせてますが時間に追われてるとイライラしてしまいますよね😂

mini

そんな感じですよ😊どこでスイッチ入るのかわからないけど、急に「自分でー!!」って言われます😅

こいずみ

うちもたまにそんな感じで、自分!自分でー!って言って怒ってます😂

そういう年齢ですよね!うちもそうですよー!バナナなんて私が皮をむいてしまったばかりに大泣きして、皮は元にもどすことができず、最後の一本だしもうただただやっちまったわー…状態です。笑

ヨシコ

次女が今その時期です💦
この前もパンを食べると言うので渡すと「ちがう」と言われ、「じゃあ何がいいの?」と聞くと「パン」と返ってくるし…結局、自分で袋から出したパンを食べたかったらしく、それに気付くまで大変でした😅
自分に余裕がある時は先に気付いて取らせてあげたりしますが、バタバタしてると気付けなかったりで大変だし面倒です⤵️