※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤🤍
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が熱で苦しんでおり、昨日突発性発疹の疑いで病院に行ったが、現在41.2度あります。夜間病院受診すべきでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子がいます。
熱が出て4日目、ずっと38~40度を行ったり来たりしています。
ご飯はいつもよりは少ないですがちゃんと食べます。
ぐったりしてて、とても辛そうです😢

昨日病院受診し、突発性発疹の疑いという事で坐薬だけ
もらって帰ってきましたが、今現在41.2度あります。

この場合、夜間病院受診しますか?

コメント

ぽむみ

呼吸回数が少ない、呼吸が苦しそう、顔色が悪い等の症状はありますか?
なければ受診せず座薬を入れて様子を見てもいいと思います。
呼吸が苦しそう等の症状がなければ受診しても対象療法になるので
解熱剤を貰って帰ることになるかと思います。

  • 🖤🤍

    🖤🤍

    こんばんは。
    いつもより呼吸が荒く、苦しそうです。
    そうなんですね。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます😢

    • 4月4日
  • ぽむみ

    ぽむみ


    対象ではなくて対症でした。

    解熱剤を使っても下がらず苦しそうなのが持続していれば受診された方がいいかと思います。
    お大事に☺️

    • 4月4日
  • 🖤🤍

    🖤🤍

    昨日、結局そのまま寝て
    今日朝起きたら熱は下がっていました。
    ありがとうございました☺️

    • 4月5日
めめ

座薬入れても、苦しそうまたはぐったりしてるなら、受診します。
座薬効きませんか?

  • 🖤🤍

    🖤🤍

    こんばんは。
    座薬入れても苦しそうです。
    1~2度は下がりますがぐったりしています。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます(._.)

    • 4月4日
まこママ

#8000に電話して状態を伝えて相談すると良いですょ!私は判断に迷う時いつも電話してます(^-^) 専門の知識が有る人に聞くと安心します!

  • 🖤🤍

    🖤🤍

    昨日、そのまま寝て
    朝起きたら熱は下がっていました。
    ありがとうございました😂

    • 4月5日
ayuma

病院受診するか…という質問の回答とはちょっとズレるんですが…🥺
アデノウイルスの検査はされましたか?🏥💊
うちも先日38~40度の熱が続き、突発かな〜などと曖昧な感じの診断だったのですが高熱が続いていて解熱剤を貰うだけでは納得出来なかったので他の病気の可能性はないかしつこく聞いたらアデノの検査をしてくれました💥結果陽性で、高熱が最低4~5日は続くと言われました💦
うちと似ていて気になったので🙇🏻‍♀️💦
余計なお世話だったらごめんなさい😭

  • 🖤🤍

    🖤🤍


    昨日そのまま寝てしまい、
    朝起きたら熱は下がっていました☺️

    アデノウイルスよく聞きます😢
    いえいえとんでもないです、
    ありがとうございました💓

    • 4月5日
MINMI

うちの子も先月同じ症状でした!
朝まで待って、朝一病院に連れていこうって思っていたら朝方熱性けいれんを起こしました😱菌が無くなるまではどうにも解熱剤で頑張るしかないって言われたので、けいれんにはご注意をです😭

  • 🖤🤍

    🖤🤍


    熱性けいれん怖いですよねー😭😭
    結局昨日そのまま寝てしまい、
    朝起きたら熱は下がっていました☺️

    ありがとうございました😊

    • 4月5日