※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。おんぶや前向き抱っこができない抱っこ紐は必要でしょうか?家事をする際におんぶが必要か迷っています。皆さんはどのメーカーの抱っこ紐を使っていますか?使い勝手の良いメーカーも教えてください。

抱っこ紐について質問!
抱っこ紐によって、「おんぶ」ができなかったり「前向き抱っこ」が出来ない物があると思いますが、、、
この2パターンって必要なものですか?

私は、上の子たちの時は抱っこ紐を使わなかったので必要なかったのですが、今回ばかりは家事するにもおんぶは必要かなー?と思っています、、、(まだ上の子たちにも手がかかるため)

みなさんは、どのメーカーで、何パターンある抱っこ紐を使っていますか🥺?使い勝手の良いメーカーも教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

リナ

エルゴで対面とおんぶできる
アダプト買いました🙌
私はおんぶはほぼ使わずで
あるあるなのかもですが、対面だきだと
眠くなくても心臓の音聞いて安心できるのか
お散歩しててもすぐ寝ちゃうので
ネットで三千円ぐらいのヒップシート付きの
前向き抱っこもできるやつ買って
今はほぼそれしか使ってません😂
上のお子さんいるとおんぶは
重宝するのかな〜と思います!

ままり

私の場合おんぶは必須です!
後追い始まってからはずっとおんぶで家事してました😊
寝が浅い時期は上の子がドタバタしてるとき、下ろすと起きちゃうので、おんぶしたままゆっくり寝かせてあげてました😅
対面抱っこはないものを買いました!
抱っこ紐で対面抱っこするのは赤ちゃんの股関節が伸びた状態になって好ましくないそうなので、私は必要は感じなかったです💦

まる

私は上の子の出産前に買ったエルゴを使ってます🙆‍♀️
上の子はおんぶして仕事してたりもしたので
かなり重宝しました☺️
対面抱っことおんぶ、そして腰だき?という3パターンで使用できるものですが、上の子の時は腰だきは一度もしてませんでした😂💦

わたしはちょっと昔の抱っこひもなのでメーカーはあまり参考にならないと思うのですが…対面抱っこ、おんぶは必須です😊

おんぶは家事するときのほかに、寝てほしい場面で子供がバタバタ興奮していてもおんぶにするとすぐ寝てくれます 笑
おんぶできない抱っこひもはわたしには使いづらいです😅

前向き抱っこは、何にでも興味持っていて何にでも触りたい今、近所を散歩する時に大活躍してます 。

ママリ

わたしもエルゴのアダプトです(^^)
新生児から使えたのがよくて☺️

おんぶはまだできない月齢ですが
出来ないよりはいいかな、、と。

でも前向きにできるオムニ360のエルゴにすれば良かったかなと少し後悔しています。。
写真撮る時にお顔が見えるので🧐

ももんが

グレコのルーポップ使ってます。抱っことおんぶ出来ますが、抱っこでしか使ってません。これでおんぶすると、
重さが腰にくるのでおんぶ紐を使ってます。グズグズしたり、眠い時はおんぶです😄

はる

おんぶ必須です!前にいたら何もできないですが、おんぶしてなら泣いててもあやしながら家事出来ます☆

前向き抱っこできないのを買いましたが、できた方がいいなと思いました!
ショーをみたり、動物園水族館とかレジャーの時に大活躍かなと思います😊