※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウィルス感染の体験談を聞きたいです。症状や熱の対処法について教えてください。

お子さんがヒトメタニューモウィルスに感染した事がある方の体験談が聞きたいです。

子供が4月1日に発熱し熱も下がらず…
小児科に再受診し昨日ヒトメタニューモウィルスと診断されましたが、特効薬がないとの事で炎症や咳止めの薬を処方してもらいました。鼻水、痰、咳も凄くてミルクや飲料も吐いてしまう状態で今日もう一度診てもらい中耳炎になりかけてるのと胸の音を聞き追加で抗生剤とステロイドが処方されました。
熱は下がらず38℃~39℃をいったりきたりしていてこのまま熱が続くと体力も持たなくなるし(食べ物は全く食べないのであげてません)飲み物もなかなか飲んでくれないので脱水になるんじゃないかと心配です。

気になってるのが鼻がつまって眠れず抱っこで寝てる時に急に体がビクッとなったりブルブルとするんですが何ででしょうか?

子供それぞれだとは思うんですがどれぐらいで熱はさがりましたか?
家でみてる時に気を付けるというかこうした方が眠れてたとか子供が楽そうだったとかあれば教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします

コメント

今かかってます!
3月からずっと風邪の症状で他の病院でもわからなくて今の小児科で気づいてもらえました!

• hiro

hiro

3月からなんですね…
    検査しないとわからないですもんね😥
    熱はまだ続いてますか?

• 4月4日

退会ユーザー

熱は上がったり下がったりで上がる時は38.6度まであがりました。
    今は鼻水たらしてたんでたりしてますが、落ち着いてます。土曜日にまた見せてねって言われてます。ちなみにお薬は漢方薬とたんのキレを良くする薬でした!
    先生には熱上がってもあまり冷やし過ぎないでって言われました!
    水分取れてないのは怖いですね·····
    うちもいつもよりは水分減ってますが、200×4は飲めているので( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月4日
  • hiro

hiro

漢方薬は効いてますか?
    熱が高いからといって冷やしすぎもいけないんですね💦
    水分とれるといいんですが飲むのをいやがりご飯も食べないのにミルクもトータル400前後で見るからに痩せました😣

• 4月4日

退会ユーザー

お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?うちは、この前の診察の時に熱が出たりぐったりしたり水分取れなかったら連絡してって言われました!

• 4月4日
  • hiro

hiro

明日の朝一にでも病院に連絡してます‼️ありがとうございます‼️

• 4月4日
mayu

うちはふたりともかかりましたが、4日目くらいから熱は下がってきたと思います。
水分もとれなくなってきたので、普段は飲ませないゼリー飲料をすこしずつ飲ませていました。

• hiro

hiro

水分とりたがらないですよね
    ゼリー飲料明日買ってみようと思います!ありがとうございます‼️

• 4月4日
せま1125

お子様はぐったりした様子などはありませんか?
水分も取れていないようですので点滴してもらうのがいいかと思います。。

長男は4日目解熱5日目また発熱で肺炎、次男は3日目解熱4日目発熱で肺炎でした。

また3番目はヒトメタニューモではないですが丸1日発熱で水分も食事も取れず尿量も減りぐったりで翌朝総合病院に行き肺炎や脱水で即入院なりました。。

体が寝てる時動くのは発熱でなるのかな?と思います。。

入院した時に熱が上がり切ってる時頭と背中にアイスノン入れるといいと聞きました!
あとはクッションなどで上半身少し起こして寝せると呼吸なども楽になるかと思います。。

• hiro

hiro

ステロイド飲んで咳が落ち着いてるのと熱が39.6℃で今縦だきで寝てるんですが時折ぎゃーと泣き叫びます。
    ミルクはトータル400ぐらいでお茶やアクアライト等を飲んでもらおうとしても少量飲んでその後嫌がって飲まないのでどうしたらいいのか分からず💦

頭と背中にアイスノンですね
    横にできるときに試してみます‼️あとクッションもしてみます‼️

• 4月4日