※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
お金・保険

旦那にお金の管理を任せていたが、最近自分で管理するようになり、つい無駄遣いしてしまう。再び旦那に管理してもらいたいが、世間的にはどう思われるか不安。旦那が管理するのはどう思いますか?

皆さんどう思うか教えてください!!
私は今、19歳で旦那が22歳です。2年前に二人暮らしをしていて、その時、私はお金の事に何も知識がなく旦那に全部任せてました!旦那は無駄遣いなど全くしなく、責任感も強く頭もいいので、お金の管理を任せていて損や、喧嘩は全くありませんでした。子供ができ、結婚し、旦那の実家に住み始めてから次は私がお金の管理をやりました!お金の知識もある程度できたし、お金の管理は嫁がやる事が世間的に普通だからです。けど、私がお金の管理をした事で旦那の為に為にと色々買ってしまったりしてしまいます(._.)二人暮らしをしてた時に車や保険、ウォーターサーバーなど振り込み口座を全部旦那の名義にしてしまった為、私が管理してもなんか。。。って感じで、やっぱり旦那にお金の管理をしてもらおうと思ってます!食費と子供の用品は私が月にもらって、その他の生活費は旦那に任せようと思います。でも、世間一派的には旦那が管理してる???って感じで批判されますよね。。。笑 旦那が管理するってどう思いますか?

コメント

うちは、旦那ですよ\( ˙▿˙ )/

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

本当ですか???
    別に旦那に任せても何ともないですよね?

• 2月26日

退会ユーザー

しっかりしていて貯金が趣味みたいな感じなので管理してもらってます⠒̫⃝
    何ともないですよ!!
    私はお金の管理苦手なので、旦那にさてもらってて助かってます♬

• 2月26日
あーぴっ🌼

あたしのお姉ちゃんの所は旦那さんが管理してますよ!お姉ちゃんは一切気にしてなさそうな感じでした!
あたしもつい最近まで旦那に管理してもらっていました(笑)のもりさんと同じで他人がどう思うか気になるからやり始めました(笑)もし、使いすぎてしまうとか、人目が気になるなら2人で情報を共有しあいながらやってみてはどうですか?
あたしは今、管理して貰ってると言うよりも2人で管理してる感じが強いですヽ(*´∀`)ノそのへんはうまいこと言ってしまえば世間体も気にならないのではないですかね?(笑)あくまであたしの考えですけど...(笑)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど!!!2人でするってゆうのもいいですよね(^ ^)

• 2月26日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

食費はいくらとか決めてしまって共有するのは以外と楽ですよヽ(*´∀`)ノあたしはいくらとか決めないと管理できる気がしなかったので金額を決めたら貯金の額が増えたと旦那に言われました(笑)

• 2月26日
  • 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

確かに、金額決められないと私も使っちゃいますよ(._.)笑笑

貯金が増えたとか羨ましいです!!
    旦那に相談してみますご回答ありがとうございました!!

• 2月26日
しんちゃんマム

家庭それぞれで得意な方がしたがいいと思うのでいいと思います!!
お金を預けれる旦那さん羨ましいですー!!素敵です!
うちは私が握っとかないと何に使うかわかりません(笑)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

男の人には預けない方がいいって良くママ友に言われるんですよ(°_°)
    でも私に預けてる方が無駄遣いしてしまうんですよ!笑笑

でも男の人が無駄遣いしないって珍しいですよね。。。

• 2月26日
ザト

得意な方がやったら良いと思いますよ♪
ご主人に任せてうまくいくならその方が良いですよー(。ゝ∀・)b

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですよね!!!
    もう旦那に任せちゃいますっ^_−☆
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月26日
まーちゃん627

のもりさんがそれで良いと思うなら良いのではないかと思います◡̈❁
私は自分が把握しないと嫌なタイプなので、自分でしてますが人それぞれですよ!

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですよね(^.^)
    ご回答ありがとうございます!

• 2月26日
しーmama

いいと思います!
得意なほうがやればいいんですw
私の両親もそうでしたよー(^^)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですよねぇ〜(^ ^)
    周りの目がどうしても気になってしまいますが。、。旦那に任せようと思います(-_^)

• 2月26日

私は16歳で旦那が23歳です。
私もお金の事に全く知識が無いし私自身全てを管理するなんてとてもじゃないけど出来ないので旦那さんに全て任せています😅うちの旦那さんも無駄遣いなど全くしない人なので安心して任せられます😊
それに私がお金の管理をしてると「若いのにちゃんと管理できるのか」って逆に批判されそうですよね笑
私は旦那さんが管理するのは全然おかしくないと思います😊

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですよね〜(^ ^)
    無駄遣いとかしない旦那なら任せてもいいですよね(-_^)
    ご回答ありがとうございます(^ ^)

• 2月26日
milena

うちも旦那さんが管理しますよ!私外国人だし、お金管理出来ない人だから、楽でいいです。

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですよね!!
    任せた方が絶対楽ですよね^_−☆

• 2月26日

私もすべて旦那管理です(о´∀`о)
助かります󾭠

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

任せた方が絶対楽だし安心ですよね!!!

• 2月26日
く~ま

うちも夫が管理してます。
計算も得意だし、無駄遣い一切しない人なので助かってます(*'▽'*)

自分のお小遣いと生活費を貰ってその中でやりくりして、貯蓄等はお任せした方が私は気が楽です。
貯蓄の金額等は好きな時に確認できるので不安もありません(^-^)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

旦那が管理できる人だと安心安全ですよねぇ〜(^ ^)
    なので私も旦那に任せる事にしました^_−☆
    ご回答ありがとうございました!

• 2月26日
RM12020104

うちも旦那が管理してますよー。
旦那が頭いいので任せてます。
そしてうまくまわらなかったら旦那のせいにします(笑)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

管理してる側に責任がありますからね!笑
    私も失敗されたら旦那責めます(-_^)笑

• 2月26日
もちもちきなこ

私も旦那任せです(^o^)💓
私が19で旦那44なので…お願いしてます!私はどちらかというと、自分で稼いだお金はあるだけ使ってしまうからです(°_°)💦笑
食費とか消耗品、ガソリンは全て預かってるクレジットカードで支払いしてます!♡
自分の服とかは自分の口座からおろしてます♡

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

結構年の差なんですね(^.^)
    そりゃ安心ですよね(^ ^)
    私も今日から旦那に任せます´д`

• 2月26日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

管理できるひとにお願いしたほうが間違いないです‼︎💓

• 2月26日
ゆきまま

ちゃんと管理できるしっかりした旦那さんいてうらやましいです!
うちは私が管理してますが全然反対には思いません!
任せちゃいましょ(*^o^*)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですよね!!旦那に任せた方がお金の回りがうまくいくし今日から任せちゃいます
    ^_−☆

• 2月26日
A⑅∙˚⋆

妻が管理は昔の考え方ですよ〜
うちはダンナがそう言ったことを出来る人なので、旦那に全て任せてますよ〜
得意なほうがやればいいと思ってますが🙆

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

昔の考え方なんですか??(゚o゚;;
    旦那の方がうまくやってくれるので旦那に任せる事にしました!!

• 2月26日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

昔は妻が家庭、旦那が仕事って考えだったのでその名残から家の管理は女の仕事って感じで世間的には〜って言われますがいまは男女平等ですからね〜
    得意なほうが得意なことをやって、持ちつ持たれつでいいかと🎵

• 2月26日
しーくんママ

旦那の両親が、お父さんがお母さんに生活費を渡す形でやっているので、私たちも見習ってそうしてます(^^)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど!!!私たちもそうします(^ ^)旦那に任せる事にしました^_−☆

• 2月26日
りさくま

うちはのもりさんと違って、もう私が29歳、旦那が30歳になりますが、お金は旦那まかせです(笑)

引き落とし系は全て旦那の口座から。家計簿もつけてもらってます(^o^;)
専業主婦ではないのですが、
子供用品や日用品を購入する際、その都度手渡しで貰ってる感じです。

世間一般的には、ってよく聞きますが、私は夫婦の形は十人十色だと思うので、各ご家庭で話し合って、本人達が一番やり易い形にするのがいいと思います(*´▽`*)

ひまわりさん

え!?うちは旦那が管理して、私が毎月お小遣いもらってる方ですよ!!
旦那が私より14歳上だし任せてます!!(^-^)

あちゃん

私も旦那が管理してます( ´ ▽ ` )ノ✨
毎月15-18ぐらいもらってそっから
家賃の支払いや光熱費、食費などもろもろやりとりしてます!
なので任せてる風でやりくりは自分!って感じです☺️

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど!!
    私も、食費と子供の用品だけお金を毎月もらってそのほかは任せようと思います!
    分担するのがいいですよね(^.^)

• 2月27日