※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

認可外の保育園の保育料は世帯収入によって決まりますか?月の保育料はいくらぐらいですか?差し支えなければ教えてください。

カテ違いだったらすいません🙇‍♀️
認可外の保育園にお子様を預けているママさんに質問です!認可外の保育園も世帯収入の総額で保育料も決まるのでしょうか?また月の保育料いくらくらいですか?🤔差し支えなければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんぱん

認可外は園で定めている金額のはずですよ(^ ^)なので、収入は関係ありません!
いろいろと見学に行きましたが、安いところで3万円、高いところで6万円でした😊

miii

認可外は収入ではなく園が決めるものとなってますのそれぞれ違います!でも最近では上限が何万円までって決められたと思います!
ちなみに私のとこは月額5400円です😢💦たかーい。

  • miii

    miii

    54000円の間違いです!すみません!

    • 4月4日
まあち

私設の認可外は園で料金やパックなど決めていると思います。
8:30-18:30まで週6日のクラス、2歳児で7万円ほどでしたが市から助成金が出たので実質は4万円くらいでした😃

ママリ

年収は関係なく、園で決まってます😊✨
1.2歳児は五万円におやつと給食費、教材費が別にかかります😳👍