※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

今日、長女の入園式がありそこで去年娘のクラスでやった作品をコンクー…

ちょっとムッとしてるんですが誰か聞いてください…
今日、長女の入園式がありそこで去年娘のクラスでやった作品をコンクール?みたいなところへ送ったみたいです。
それで今日、娘のが特選金賞?とかを取ったらしくて表彰されました。
急な事で驚いたのですが、なんと東京で展示されているらしいんです。
「静岡から東京だからそんな遠くないね!見に行くか!」って話になりました。
お昼ご飯の時、義両親が一緒だったんですけど、賞の事を伝えると義父が「東京なら行けるな!」と行く気満々になりました…。
旦那も嬉しかったみたいで義両親と一緒に行く事に…。
そこまではいいんですよ!
人が多い東京で、子供から目を離さない大人が増えるのは正直助かります。
それに一緒に出掛けられるのも…
ただ…
娘の作品を見に行くのに何故か義父が「東京に行くなら浅草寺だ!花やしきだ!スカイツリーだ!」と旅行目的に変更していってるんです…
旦那に「浅草寺も花やしきもスカイツリーも1度は行ったし…旅行目的じゃないよね?」と伝えると「いーじゃん!行きたいところ行ってあげれば!きっと旅費は出してくれるし!まぁ、今回は申し訳ないから自分達のは自分で出すとは言ったけど…行きたいところあるんだからさ!付き合えばいいじゃん?」という返事でした…。
正直、はぁ??
娘の作品を見に行くのに…なんで娘の用事が一瞬で終わって旅行目的みたいになるの?と思うとちょっと嫌です…
いつも義父とのお出掛けは義父の行きたい所に連れ回されるし、この前も日本平に行ったら「マークイズ行きたい!」と言って早歩きで子供置いてどんどん行っちゃってたし…
今回も旅行が目的になってしまって作品展が一瞬なのかな?と思うとモヤモヤしてます。

でもいつも毎回義両親が一緒だとお出かけ中の金銭面が義両親持ちでやってくれているので文句言うのもなぁ…。というのと、行きたい所を伝えても無視されるので黙ってたんですけど…。

自分達の分は自分達で出すなら作品展の後のスケジュールを義父の言いなりにならなくていいんじゃないかな??と思う私は生意気でしょうか??

コメント

ままり

別行動はできないんですか??

• ろざんぬ

ろざんぬ

出来ないです…
    別行動?なんで?って感じになりますし、誰も賛成してくれないので…

• 4月5日
こっこちゃん、

うーん、私だったら東京なんて
遠いからめったに行けないし
せっかく東京行くなら観光もしたい!って思います、、。

• ろざんぬ

ろざんぬ

私も観光はしたいですよ?
    でも義両親とは行きたい場所が違うんですよ…

• 4月5日
yucca

こどもたちは◯◯に行きたいようだからと、だんなさまに伝えてもらい、土中から義両親と別行動とかにしてみるのはどうでしょう??☺️

• ろざんぬ

ろざんぬ

旦那が義両親にピッタリ張り付いているのでまず皆一緒が大前提です。
    別行動する意味がわからない。って言われます…

• 4月5日
うきわまん、

私ならついでに観光しちゃいますねー^ ^
絵を見に行くのが目的だけど、何時間もは流石に飽きると思いますし、私なら全然気にならないです(^^)
むしろついでに観光できてラッキーって思ってしまいます。

もし連れ回されるのが嫌なら今回は家族だけで行きます(°▽°)

• ろざんぬ

ろざんぬ

それはそうなんですけど…
    というか、観光はもちろんしたいです。
    東京は滅多に行けないので…
    でも着いてこられるのと、連れ回まされるのじゃ、こっちの苦労が違うんですよ…。
    義父は自分の行きたいところばかり考えていて、子供達の事を考えてくれないんです。

• 4月5日
  • うきわまん、

うきわまん、

だったらご主人にそれをそのまま伝えて連れ回されて私も子供たちも疲れるし楽しめないから、私は子供たちが楽しめるところに行きたいからと別行動か自分達だけで東京行こうとはっきり言いますね(^^)
    それがダメなら、義父に直接子どもが〇〇に行きたいと言ってて〜や、子ども達が楽しめる〇〇に行きたいので、この時間は別行動でお願いしますとはっきり伝えてみたら良いと思います。

• 4月5日

別行動しちゃいましょう。
私だったら
1つくらい義両親に合わせて
観光を付き合ってあげて
あとは、子どもも小さいし
疲れちゃうので~って言って
別行動するか帰るか・・・ってしますかね😥それか、とりあえず東京で
子ども達が遊べそうな楽しめそうなスポットを探して、子どもにそれを見せて行きたがらせます(笑)
そうすれば作品展後に別行動になっても「子どもが行きたがってる」って言えば、おかしくないし文句は言われないだろうし。

私だったら別行動します!😊
娘さんの作品をじーーーっくり見てから、家族だけでゆるく観光します(^○^)

はる

作品見るなら半日あれば充分かなと思いますので、どうせいくなら午後からとか観光したいなーって思いましたが、ろざんぬさんとしてはどの位の時間が欲しいんですかね?
まず娘さんの作品時間を最優先でとって、義親が長すぎるなら先に出て観光してもらって、後から合流とかでいいんじゃないですかね?