※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

保育園で短い昼寝だったが、夕方から爆睡中。夕飯やお風呂がまだで悩んでいる。寝かせていてもいいか迷っている。

起こすべきでしょうか…?

1歳3ヶ月の男の子で4月1日から保育園に通っています。
今は慣らし保育期間中で今日はおやつ前の3時お迎えでした。
帰宅してからはおもちゃで遊んだりしていたのですが夕方5時頃から寝室で寝てしまい、現在も爆睡中です。
保育園でもお昼寝はしたそうなのですが20分だけとかなり短かったことは担任の先生から聞いていました。
早めにお夕飯にすればまだよかったのですが…夕飯もお風呂もまだの状態で起きる気配がありません。
このまま寝かせていてもいいものか悩んでます。
どなたかアドバイスください😭

コメント

♪

明日も保育園ですよね?
私なら、今すぐ起こして
ご飯とお風呂します😥
いつも変な時間に寝てしまった時は
6時には必ず無理にでも起こして
お風呂とご飯します!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます
    参考にさせていただきます!

• 4月4日
maamin

私なら寝かせておくかな〜〜😌悩みますね💦笑
今のところ毎日続いてる訳でもないし、1日くらいご飯抜きでも大丈夫かと💡
翌朝、しっかりご飯食べて、体は濡らしたタオルで全身拭いてあげる程度で良いのではないですかね🛀

もし、調整つくなら明日の慣らし保育は給食までにして、お昼寝は自宅でも良いのではないでしょうか❓

娘も4月から保育園でした。昨日は疲れたのかお風呂前に爆睡😴いつもの就寝時間にたまたま目覚め、さっとお風呂入れる事ができましたが、なんだか機嫌良くなくグズグズしながらお風呂でした😅

• ユキトトママ

ユキトトママ

とりあえずこのまま様子見て朝にたくさん食べさせてあげようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

寝かせてていいんじゃないですか?無理やり起こしてぐずった方が大変ですよ。
うちもお兄ちゃんがそんなことがありましたが、結局朝まで寝てました。
寝足りなかったなら、寝かせてた方が良いと思いますよ。

• ユキトトママ

ユキトトママ

無理に起こすと結構ぐずってしまうのでこのまま様子見て朝まで寝てたら朝ごはんをしっかり食べさせようと思います。

• 4月4日