※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみな
妊娠・出産

つわりが始まり、通勤が心配。安定期まで実家通い提案。流産経験あり。同じ経験者の意見聞きたい。どうすればいいか悩んでいます。

今日連チャンの質問になります。
今日から本格的につわりが始動しました。2時間休めをとって出勤しましたが、今後仕事に通えるかも不安を感じています。

私の家から会社までが徒歩を含めて1時間40分程。行きの電車はすし詰め状態なのでグリーン車出勤しています。
(グリーン車代はもちろん自己負担です)
乗り換えが1回です。

実家から会社は40分くらいです。
座れませんが、電車時間が15分でそこまでこみ合ってない状態です。

今日悪阻で動けない状態の時に
実家に対策等を聞きたくて電話したのですが、安定期に入るまで実家から通った方がいいのではないかと提案されました。

旦那はたぶんあまりよく思わないと思います。

しかし、1度流産してるのでそうした方がいいのではないかと迷いもあります。

今7週で微妙な時期でもあるのでどうしたものか。

みなさんならどうされますか?
また同じような境遇だった方いらっしゃいますか?

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

悠ママ♬*゜

私がまーみなさんの状況なら旦那が何と言おうと絶対実家から通います!

まず、通勤時間は短いにこしたことは無いし、混雑していない方が確実にいいです。それに、単純にグリーン車代がもったいない(>_<)
それと、悪阻が酷いと家のこともするの辛いですよね💦
特に私はご飯は食べれもしないのに作れるわけがない!って感じだったので、実家でお世話してもらえたらどれだけ助かるか…

辛い日が続くと思いますが、無理せずにがんばってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• まーみな

まーみな

返信ありがとうございます。
    そうですよね…💦職場にはひとまず一時間遅く出勤できるよう手続きしようと思います。
    まだピークではないのでちょいちょい実家に戻って通うかとにしました😃
    そして最終的には実家から(笑)
    まだ自分の傾向がよくわからないので、頑張ってお付き合いします❤

• 2月29日