※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育休中で退職を考えています。連続して育休を取って退職した方の経験談を聞きたいです。育休中に退職するのが心苦しいです。

1人目の育休中に2人目の妊娠が分かり、今2人目の育休中です。保育園に入れたら復帰の予定でしたが、旦那の仕事の都合で引越しとなり、今の職場を退職することになりそうです…

1人目、2人目と連続して育休とって、そのまま退職した方いますか?経験談聞かせて頂きたいです。

人手が足りない職場なので、お休みもらっといて退職するのが申し訳なく…💦

コメント

まぢゅ

私ではありませんが、職場には連続育休→退職の方、結構います☺️
もちろんそれぞれ事情は違います。
かなみさんと同じように、引っ越した方、復帰したくなくなった方、色々いらっしゃいますがそれで悪口を言われたりとかはないです☺️

おりまま

私も育休中に妊娠がわかり、2人目の育休ギリギリまでもらってましたが、退職しました。
理由は周りに協力してもらえる人もいなく夜勤が厳しいのと、家事との両立を考えて、融通の利く他の仕事を見つけたのではっきり言って辞めさせてもらいました。
常識的に復帰前提の育休なので私の場合はかなり上司にぐちぐち言われましたが、今は辞めて良かったなと思います!