※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

私は子育てでずっとしてるのが嫌で友達と出掛けても子供はまだ0才8ヶ月…

私は子育てでずっとしてるのが嫌で友達と出掛けても子供はまだ0才8ヶ月で旦那に見てて私は遊びに行ったりします
でもほとんどのママさんは子供も一緒に連れていく人がおおくて私の友達も心配だからとか不安だからって連れてくるママさんもおります
でもたしかに心配だしパパさんだけでは不安もありたしかに子供は可愛いです
でも私は毎日子育てしてて嫌になっちゃうときもあり友達と出掛けるときはパパに見ててもらいます
でもパパでは私がいないと子供がガン泣きしてしまって大変らしいです
それでも私は頑張って伝えます子育ての大変を理解してほしい気持ちもあるからです!
でも、やっぱり子供をパパに預けて出かけたい気持ちもあり
それは私だけでしょうか??
本当に子育てが疲れるのも分かってます
私はそう思うと私だけなのかな?って思うと
たまに子育てする自信もなくなります😢

コメント

Hiiiina

息抜きになるのであれば、たまには子どもを預けて遊びに行っても良いと思います。
でもそれがしょっちゅうだとなんで子ども産んだの?って思うかもしれません😓

  • みー

    みー

    子供なんでそれで産んだの?って思われるのは辛いしそう思われると泣けてきますよね

    でも本当にたまにです!
    たまにならいいですよね(^^;

    ちょっと安心しました
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月4日
ざます

平日はもちろん子連れですが旦那が休みの日は旦那が育児家事してますよ😊
泣かれても、パパとして頑張ってもらったらいいと思います。
我が家は二人ともパパっこですよ☺️
三人目産まれても、授乳期間終われば三人ともお願いするつもりです😃

  • みー

    みー

    パパっこならいいですね
    私はママがいないと泣くし少しでも姿が見えないと泣いて困ってます

    どうしたらパパでも泣かなくなりますか?
    でもパパはあんまり子育てしておりません😢
    仕事夜勤もあり3交代勤務です
    家におっても旦那は寝てます
    それではパパでは泣きますよね?(>_<)

    • 4月4日
  • ざます

    ざます

    我が家も平日は朝早く、帰り遅いので子供たちは会えてないとき多いですよ☺️
    でもまだ8ヶ月だと泣いてしまうものだと思います。我が家も歩くようになってから泣くことなくなってきたような気がします。
    パパは泣かれてもお風呂を入れたり、少しでもコミュニケーションとるようにしてたら少しずつ変わっていくかなと思いますよ。

    • 4月4日
  • みー

    みー

    同じです
    起きるとも寝るときもパパに会えないです😢
    パパも一緒にコミュニケーションとるのも大切ですね!
    なかなかと難しいところはあるけど
    なるべくとるようにします!

    • 4月4日