※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐまま
子育て・グッズ

英会話教室の月謝相場が知りたいです。各スクールに問い合わせるのは勧誘が気になるので、情報を教えてください。

0歳児で英会話に通わせている方、良ければお月謝を教えていただけますでしょうか?(>_<)
セイハの週1コースを見学に行こうかなと思っていますが、相場を知らず…
各スクールに問い合わせすると勧誘がすごいと思うので、ここでお聞きした次第ですm(__)m

よろしくお願いいたします!

コメント

teddycoco

英語幼稚園で働いてるものです( ^ω^ )
あまり参考にならないかもしれませんが...

私の園は1歳後半くらいから預かっています。
月額は60000円です(>_<)
ただの英会話教室になると毎日ではないだろうし、1日数時間だと思いますので安いとは思いますが、地域によって全然違うかもしれません(´・_・`)
というのも、県や市によって、英語に対する意識の高さが違うからです(>_<)

私の園は福岡県の北九州市なのですが、
福岡市の方に行くと同じサービスで月額が1.8倍くらいになるそうです(´・_・`)
広島、大阪、関東地区などになると、2倍3倍になると聞きました!
保育の月額が15万とからしいです(>_<)

なので勧誘はすごいかもしれませんが、問い合わせてみた方がいいかもしれません...

ちなみにですが...
週2、週3で通ってる子どもたちは、ほとんど英語力が身につきません(T_T)
圧倒的に日本語を使う時間が多いからです(´・_・`)
本当に英語力を身につけたいならば、英会話より英語幼稚園をおすすめします(>_<)

• もぐまま

もぐまま

ありがとうございました♪
    英語力を身に付けさせたいというよりは、興味を持つかなーどうかなーって感じです。。(^_^;)
    英語幼稚園も初めて聞いたので調べてみます!

• 2月28日
はるこえい

実際に通わせたのは1歳からなので、資料だけなのですが
ヤマハ英語 月二回半年間のコースで、1ヶ月3500円、教材費5000円だったと思います^ ^

• もぐまま

もぐまま

レッスン代だけじゃなくて教材もかかりますね(*_*)
    うっかり。。
    参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました!

• 2月28日