※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が食事を拒否した時の対処法について相談です。冷凍ご飯を加熱してもらえたり、煮る手間を省く方法を模索中です。

娘にごはんがハマらなかった時の疲労感がすごい😂

今日はホワイトソースパスタを泣いて全力で拒否されました😰

今日はすぐ用意できるものがなんとかハンバーグがあったのでそれですませられましたが、皆さんは食べてもらえなかった時どうしてますか❔

ごはんはまだ軟飯あげてて冷凍しかなかったから普通のごはんにお湯かけて少し水分多めであげたら食べた😲普通のごはんもう食べられるんかーいってなりました😂

これから鍋で煮る手間が省けそうです😃

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

食べないならそれ終わりです

他の物を出して、今後知恵もついてきて、食べなければ好きなもの出てくる☆ってなっちゃうのもイヤなので。。

うちは大人と同じかたさを9ヶ月前には食べてました!
軟飯嫌いで。。

• ゆう

ゆう

確かにそうですね🤔一口も食べないとなるとなんだか心配で💦そういう時は機嫌はどうですか❔😂

そうなんですか❕軟飯嫌いな子もいるんですね。うちも時間がたって重たくなる感じのものが嫌いなので、まだ普通のごはんは早いのかなと水分足してたりしたのですが…逆にもう大人と同じものを試してみてもいいのかもしれません😃

• 4月4日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

機嫌悪いですが・・・
    食べないのは本人なので(笑)
    保育園とか行ってる子は、食べないからって他が出てくるわけではないですし。。

そのかわり、次の食事はある程度食べるって予測できる食事を出して、しっかり食べさせます
    もしくは果物がうちは好きなので、果物出して全部食べた最後のお楽しみにしてあげると食べてました
    今では「いちご最後ぉ」「バナナ最後ぉ」とか自分で言ってお皿遠ざけてますし(笑)

夜食べなかったら、もうそのままです!

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

確かに保育園ではそうですよね😣うちも4月から保育園なので…
    なるほど💡よく食べる物ってありますもんね😊
    参考になりました✨

• 4月4日
はづきち

めちゃくちゃわかります!笑
うどん出したら麺の気分ではなかったみたいで米をよこせと言われたり😂

対策としてはって言うほどでもないんですが色々冷凍ストックありますね🙆違うものが出せるようにってかんじです!

• ゆう

ゆう

気分ありますよね😅
    なるほど😁上のお二人はそのままあげないとのことなので、それも手なのかなと😂

• 4月4日