※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらぴ
妊娠・出産

妊娠6週で、胎嚢の成長が心配。卵黄嚢や胎芽が見えないことが不安。先輩ママの助言が欲しい。

今日で妊娠6週になりました👶
つわりも軽く食べつわりで体重がちょっと気になりますが
いつもと変わらない日々を過ごしています。
初診の日、2週間前 胎嚢確認 8.6mm 2週間後といわれたものの不安になり次の週にまた理由をつけて病院に行ってきました😅
その時のエコー写真が5週1日と記入してあり16.0mmの胎嚢で、この様な感じでした。以下送付
流産がとても怖く、胎嚢の形やつわりが軽いことに凄く敏感になってしまって不安は良くない!こんな弱いママじゃいられない!と日々思っているのですが不安で不安で…
1番不安なのは胎嚢は成長していて確認できるのに
卵黄嚢?と胎芽が確認できないのがとても怖いです、
来週言われた通り2週間後の診察で確認できると思うと言われたものの不安になってしまって😣
卵黄嚢は白いリングの様なものですよね??
三日月の様な胎嚢の横にあるとても小さい黒い丸の様なものはなんですか??
初マタで何もわからずすみません🙇‍♀️
先輩ママ背中押してください😢

コメント

チポメイ

1人目の時は6wで胎嚢と卵黄嚢確認できましたが、2人目は6wでは胎嚢だけで中身が空っぽでした(⌒-⌒; )なので5wならまだ分からなくても仕方ないのかなと思いますを写真の黒い丸は分からなかったです。きっと一生懸命育ってると思うので待ってあげてくださいね(^ ^)

• そらぴ

そらぴ

コメントありがとうございます!
    やはり個人差なんですね😢
    胎嚢だけという同じお話も聞けたので前向きに一生懸命育ってくれていることを信じ待ちたいと思います☺️

• 4月4日
ママリ

私も妊娠初期に2週間後に来てねと言われて待ちきれず…別のクリニックに行ったことがあります(笑)
そこでもらったエコーは1枚目とは全く違う感じで、これ成長してるの?ってまた不安になりました。
たぶんエコーの撮り方によって、映ってくるものが違うんでしょうね。産院の先生はエコーしながら細かく見てくださっているはずですし、お任せして大丈夫だと思いますよ!
次回の検診で会えるのを楽しみに待ちましょう♡お身体大切に!!

• そらぴ

そらぴ

コメントありがとうございます!
    まさかの別のクリニックへの受診!笑
    そうだったんですね…
    未知の世界ですし不安な日々を過ごしたことと思います😢
    前向きなお言葉、心強いです。
    あと1週間頑張って、来週会えるのを楽しみに身体労わりたいと思います😍

• 4月4日
  ヒイラギ

同じく6週の初マタで先輩ママではありませんが
すっごく自分と重なったのでコメントさせていただきました💦
私も先週5週の時に病院へ行き小さめですが胎嚢確認、2週間後に来てね~と言われましたが、つわりも軽く4週頃にあった腹痛などもなくなり赤ちゃん無事育ってるのかものすごく不安です😭
2週間ってとっても長いですよね‥ふたばさんの赤ちゃんがしっかり育っていますように☺️