※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

下の子を脱衣所に閉じ込めて、上の子と一緒にお風呂に入れています。下の子が泣き叫ぶと焦り、静かすぎると心配です。一緒に入れた際に危ない場面があったため、それ以降やめています。何かいい方法はありますか?

伝い歩き時期の子と3歳の子
みなさんなら1人でどうやってお風呂に入れますか?

最近は下の子は脱衣所から出れないようにして、
上の子と私だけ洗って上の子は浅いお風呂に入れて
自分は上がって下の子を洗って。って感じです。

泣き叫んでる時もそれはそれで焦るし
静かすぎても逆に心配です、
何かいい方法はないですかね🤔

1度だけ一緒にお風呂に入って
座らせて置いたのですが
浴槽を持ってつかまり立ちをしてしまい。
浴槽がツルツル滑って危なっかしくて
その日限りでやめました😭😭

コメント

かか

うちは特に滑る感じじゃないので、一緒に入ってます!
頭洗う時などはシャンプーで滑るので、私が椅子に座って、足の間に挟んで洗ってます!
シャワーバリバリかかってますが慣れたのか泣きもしないです😌

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    人造大理石の浴槽でして。なんだか普通の浴槽より良いのか悪いのかツルツルしてるんです😭😭

    シャワーそれだけかかっても泣かないなんて、優秀ですね!😂❤️

    • 4月4日
リトルミィ

3才1ヶ月の娘と1才1ヶ月の息子がいます🌱
いままでは息子を空気で膨らませる椅子に座らせて、私→娘→息子の順で洗っていましたが、立ちたくてひっくり返るようになったので、娘と息子は立ったり座ったりして遊ばせておいて、私→娘→娘は湯船に浸からせて息子の順で洗っています。
何故かわかりませんがつるつる滑らないんですよね👀
私が洗うときは立って洗い、娘は私の膝の上で洗い、息子はお互いが床に座った状態で洗っています。
最近バスマットを買いました💡
参考にならなかったらすみません😭💦

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    外側で座らせておいても立ちたがっちゃって😭😭立とうとしないかチラチラ気にしてたら私が洗うどころじゃなくなってしまって😭😭
    お風呂が一番ストレスです😭

    • 4月4日
おん

下のお子さんをマカロンバスに入れておくとかどうですかね😮

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    マカロンバス!初めて聞きました!調べてみましたがちゃんと大人しく入っててくれますかねー😖このストレスから解放されるなら検討してみたいです!ありがとうございます!!

    • 4月4日
  • おん

    おん

    おもちゃ渡しておけば意外と黙って入ってますよー😄
    という声をたくさん聞きます😃

    • 4月4日
まま

みんなでお風呂入ってます!
浴槽に滑り止め加工してあるから大丈夫なのかもしれません。
浴槽に滑り止めシートひいたらどうでしょうか?

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    滑り止め加工!そんなのあるんですね😖
    浴槽には滑り止めシートもいいなぁと思ったのですがまだ浴槽に入れるのは怖くて洗い場?に座らせてるのですが浴槽の縁でつかまり立ちしてツルツル手が滑ってしまって😭縁に滑り止めシートみたいなの置くのもありかもしれませんね😮😮

    • 4月4日
  • まま

    まま

    浴槽の淵にも滑り止めシートですかね💡
    だめですが、座れるか微妙なときはバンボに座らせていました😂

    • 4月4日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    バンボいいですよね!私の子供でかいのでバンボ既に入らないんです😅😂
    こうやって一緒にお風呂入れるのも今だけだと思って。試行錯誤しながら頑張るしかないですね🤔❤️

    • 4月4日