※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

今ママリでいろいろみてたら、、、おかず2、3品作るという投稿や、その…

今ママリでいろいろみてたら、、、
おかず2、3品作るという投稿や、そのようなコメントが多くて驚きました!

私はごはん、味噌汁、おかず一品、サラダくらいしか作りません💦

おかずを複数作る方は、副菜ではなく主菜となるものを2、3品作っているんですか??

どんなものを一緒に出してるんですか?
レパートリーではなく組み合わせが知りたいです!

コメント

私は肉か魚の主菜を1品に、味噌汁かサラダ、煮物などの副菜を1~2品です。
共働きで、旦那さんが3品も4品もおかず作らなくてもいいよ、と言ってくれているので、主菜1品と副菜1品のことが多いです。
おかずの品数の考え方は、旦那さんと自分が育った家庭によりますかね。

エイヤ

一汁三菜を基本にしてます🤔

ご飯、汁物、サラダ、メイン、そのほか副菜2つなど。ですかね😊

私自身ずっとそう食べて育ってきたので自然とそうしてます!
あとは品数多ければ栄養偏りにくいかなとか。
私がいろいろつまみたいってのもあります!笑

たまねぎ

ごはん、味噌汁、メイン、副菜2~3品ですね。
ひとりの時は余った野菜てんこ盛りみそしるとご飯だけです😂

ママリ🔰

主菜1、副菜2~3、汁物、ご飯
で作ってます(•᎑•)
主菜は肉か魚、副菜はお浸し、つまみ系、お口直し系、ってかんじですかね。だいたい作り置きですが😂

🫧

みなさん品数多くてすごいです😭😭
うちはご飯、味噌汁、メイン、サラダか和え物くらいです😂

禰豆子✨

家はメイン、汁物、ご飯の時が多いです笑いっぱい作っても食べないので😰