※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

早産で生まれた子どもの胃の大きさは、通常の10ヶ月で生まれた子どもと異なるでしょうか?9ヶ月で生まれました。

早産で産まれた子って
ちゃんと10ヶ月で産まれた子よりも
胃の大きさってやっぱ違う?

ちなみに9ヶ月で産まれました(´•ω•ˋ)

コメント

a

胃の大きさは分かりませんが9カ月で産まれましたが看護師さんも驚くほど母乳を大量に飲む子でした(°_°)

ある

自分が早産で生まれて1200㌘しかなかったんですけど、(双子でもう片方は1600くらい)胃が小さかったのか小さい頃は全然ご飯食べなかったらしいです。幼稚園でも給食?弁当?がなくならなくて一人残って食べてました(;o;)母がよくいってました!(笑)

トゥガーママ

うちの子も9ヶ月で産みました。
胃袋はわかりませんが
最初は母乳を吸う力があまりなく搾乳をしても少しでミルクと混合に飲ませてましたけど2ヶ月ぐらいから飲む量が増えてムチムチになってましたよ!(๑・̑◡・̑๑)今は保育園でも毎日おかわりする見たいですけど(笑)