※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
家族・旦那

意味がわからないです!昨日は主人の会社の飲み会で23時半頃帰宅しました…

意味がわからないです!

昨日は主人の会社の飲み会で23時半頃帰宅しました。気持ち悪そうにしながら…
時間はまだ早いほうでしたが、良い年した35にもなる大の大人が吐くまで飲んで帰宅です。
呆れます。
私は自分がお酒が飲める口ではないので、酒飲みの人の気持ちは専らわかるはずもありません。

呆れますが、これだけならまだ、アホやなあと思うだけで注意して寝るでしょう、、、、

が!
昨日帰宅した主人の左薬指には指輪がありませんでした。
前回の飲み会の席でも外していました。
今回気づいたのは2回めですが、それ以前はそんなこと気にもしていませんでした。
結婚指輪を外す意味が分かりません。

理由を聞いても、特に理由もないらしく
そんな日もある、とか、なんとなく

とか訳の分からない事を言っています。
本当に飲み会なんでしょうが、なぜ指輪を外す必要があるのか、普通に疑いますよね。
疑わないほうがおかしいと思うのですが。
これは私の束縛になるのですか?

同じような経験してらっしゃる方いましたら、どんなお気持ちになり、そのあとどうされたかぜひお聞かせください😢

コメント

すー

経験は無いですが、流石に飲み会の時に限って外してるのは疑って当然だと思いますし、束縛では無いと思います!😤

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!
    束縛じゃないですよね😭
    もう本当に怒り通り越して泣けてきました。

• 4月4日
ゆあこ

うん、外す意味がわかりませんね!
私なら普通に疑います……
でも女性相手二人きりで吐くまで飲むのもおかしいとおもうので……グレーですね😂

• ちゃあん

ちゃあん

疑うの普通の感覚ですよね🙄
    たしかに吐くまで女の人と2人きりはいくらなんでも、、ですね🤔

• 4月4日
愛すくりーむ

わざわざ外す意味わからない逆にそれをこっちがしてたら何も思わないのかなと思う

• ちゃあん

ちゃあん

間違いないです😭
    私は飲食で働いてるので結婚指輪も禁止のため、出かける時のみ私は必ず着用しています。

• 4月4日

会社の飲み会ではなく、合コンの可能性はないのでしょうか😞💦
会社の飲み会で指輪は外さないかと・・・

• ちゃあん

ちゃあん

合コン、、、
    どうなんでしょう😢どんなふうに問いただしたら一番なのか分かりません🤣

• 4月4日
りゆ

うちの主人は飲み会というか居酒屋とそれかでは指輪、時計など外します😃
て、腕周りの物だけですが。
たまに靴下も脱ぐときあります(笑)
うちの場合はお酒入ってなくしたくないからという理由ですが💡
付き合ってる時からでもう分かりきってるのでなんとも思いませんがご主人はそういうことはないですか?🤔

• ちゃあん

ちゃあん

そんな理由なら大歓迎です🤣❤️
    飲みの席に私はあんまり一緒に居た事がないので、もしかしたらそんな理由があるのかも、、と少し期待しましたが、、ないですね🙈

• 4月4日
はじめてのママリ

浮腫んじゃって痛いとかなら分かりますけど理由無く外すのは無しですよね😭
でも会社の飲み会なら既婚なの皆さん知ってたりするのかな?とも思います!

• ちゃあん

ちゃあん

そうなんです、外す理由が
    なんとなく
    とか意味不明すぎて😭
    会社の人らみんな既婚者って知ってる!とか昨日言ってはいましたが…

• 4月4日

旦那さんがそんなだと…正直かなり疑ってしまいますよね😥年齢もいい年齢なのでお酒飲むなら加減をしろ!って感じですし。

うちは飲み会や職場の人と遊びに行くというときは必ず指輪は外してましたよ。怪しいと思ってたら案の定、お酒の席や遊ぶ場には必ず女性がいたことが発覚し、同棲時は合コンも普通にしてました⚡️後から問い詰めたことなのであれですが…旦那曰く"ノリだよ、ノリ!周りが独身で俺だけ既婚者なのは場がシラケるっしょ!笑"とか何とかふざけたこと言ってましたよ😑何度注意しても聞く耳持たず、バカ飲みしすぎて胃痙攣になって引きつけ起こして帰ってきたこともあるのでもう旦那の事はほっといてました。

旦那さんの様子だと…まだ独身気分が抜けきれてない感じですかね?💦

• ちゃあん

ちゃあん

本当にそうです。良い年したおっさんがって思ってしまいます😢

やっぱりそうなんですね😭
    クロですかね😢

それです、未だに独身気分が抜けきれてないので、度々怒ってはいますが。
    なかなかなおりませんね🥺

• 4月4日

退会ユーザー

旦那さんも飲食店など職業柄、仕事中は指輪を外してなければならない理由がある場合は仕方ないのかもしれないですが…飲み会の席でわざわざ外してるとなるとなぜ!?となりますよね💔😵

独身気分が抜けてない人には何言っても本当に響かなくて頭悩ませると思います…😢が、奥さんの気持ちも少しは考えてくれー!ってなりますよね😤まだクロとは確定してないですし、旦那さんがシラフの時に指輪外されるとなんだか寂しいな〜など可愛く注意してみるのはいかがでしょう??🤔

• 4月4日
  • ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、飲み会での席でわざわざ外すことが、私には分かりません😢
    本当に独身の友達もまだ多いので、困ります🥺
    可愛く言えたら良いのですが、、
    今の私にはムリです😂😂😂

• 4月4日

退会ユーザー

本当、そこが男と女の違いでもありますよね!😣結婚したなら家庭を持つ重みを実感しろ!って思っちゃいます=3

それに、いくら始めは快く飲み会へと送り出したとしても指輪外してたり吐くまで飲んできたりとなると呆れて言葉も出ないですし…いろんな負の感情に悩まされますよね💔😩

こうなったら、ちゃあんさんもこっそりお高めのデザートなど買ってストレス発散にご褒美タイム設けるしかないですよ!👍笑

• 4月4日
  • ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます❤️
    本当そうです!!その通りです🙈

呆れて言葉も出ませんよ😭
    今日仕事しててもずーっとボーっとしてしまいました、、泣

ありがとうございます🙈❤️
    明日大好きなケーキ一人分買って食べようと思います😆😆😆

• 4月4日

退会ユーザー

楽しいことはいいことだけど…本当、もう少し相手の気持ちも考えてくれー!ってなりますよね😑

とにかく、ちゃあんさんもストレス溜め込むのはよくないのでたまには自分へのご褒美作って発散しましょ!😁美味しいケーキ、無事にGET出来ますように✨

• 4月5日
so

うちの旦那も職業柄、指輪は外していて仕事→会議(本社は別の場所なので移動して)→飲み会という流れで結婚指輪なくされました😭

旦那さんは職業柄、指輪を外さなきゃとかの理由はないですか?🤔

• ちゃあん

ちゃあん

営業なので職業柄というのは全くない時は思います😭😭😭

• 4月4日
  • so

so

そうなんですか😓
    尚更、理由がないのに外すのが意味が分かりませんね😥

ちなみに旦那さんは反省の色は示してますか?

• 4月4日
  • ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、なんか全て疑い始めちゃいます。もしかしたら、出勤するまでしてて、車の中で外して仕事行ってるんじゃないか、とか。

反省というか、昨日から二日酔いみたいでそんな風には全くみえません!
    疑いまくる私に呆れてるような感じなのもムカつきますね🤔

• 4月4日
  • so

so

分かります😰
    全てが疑わしく見えてしまいますよね😓

それは腹が立ちますね😑
    いやいや、誰のせいでそうなったと思ってるの!
    って話ですよね😡

• 4月4日
  • ちゃあん

ちゃあん

お返事ありがとうございます❤️

ですよね🥺🥺🥺
    先ほど、小芝居をしかけました。
    家ん中真っ暗にして、
    実家に帰りますとメモを残して📝

案の定半泣きで心臓ばくばくしてた主人はおそらくシロでしたので、二度と指輪外すなと言っておきました!

• 4月4日
  • so

so

おぉ!!
    小芝居、成功でしたね😁👍

仕掛けて、シロと分かって良かったですね😌
    今後の旦那さんに注目ですね🤔💡

一先ず、解決?出来て良かったです😃

• 4月4日