※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

卒乳のやり方について相談します。1歳までに卒乳したいです。現在は授乳間隔が長いため胸がぱんぱんになります。夜間の授乳はしていませんが、水分補給が難しい状況です。離乳食は進んでいますが、卒乳の方法についてアドバイスをお願いします。

卒乳のやり方について教えてください。

1歳になったら職場復帰する予定なので、それまでに卒乳できるようにしたいです。

今のところは、
授乳間隔が長くあくとまだ少し胸がぱんぱんになります。
寝る前にはミルクを飲ませているので、朝まで寝てくれるため、夜間の授乳はしていません。
離乳食はよく食べますが、お茶や湯冷ましを少しずつしか飲めないため、ジュース以外の水分補給が難しいです。
現在2回食ですが、9ヶ月になったらすぐに3回食にする予定です。

みなさんはどうやって卒乳されたんでしょうか?

よろしくお願いします🙏

コメント

こっちゃん🌸

うちの子は添い乳で寝てため、まずは添い乳を辞めました。欲しがって泣く時はお茶などで紛らわせてました!昼間であればジュースでもいいとおもいますよ!
卒乳、断乳に関しては、
完全に我慢比べだと思います😢😢

自分の胸の張りは
痛くなればひたすら絞ってました😩

• ゆうな

ゆうな

紛らわて回数を減らしていく感じですね!
    ありがとうございました!

• 4月10日