※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チシャ猫
子育て・グッズ

毎日ご飯を投げることが悩みです。食べる様子が不安定で、投げた後も泣いてしまいます。改善されるでしょうか?

ご飯投げるのいつか直るんでしょうか😓

毎日ご飯の時間が憂鬱です。
おにぎりかじってはぽい。
スプーンで食べてはぽい。
口に入ってるのに掴んではぽい。

投げたら下げるふりをしても泣くだけで、またぽいぽいぽーい😭

コメント

s

もういっそうご飯はこちらがスプーンであげるシステムに変えるのはどうですか?😳
自分で食べたがる場合、食べる場所を変えるとかして環境を変えるなど・・・😊
ご飯は捨てるものでは無いとわかるまでこっちが食べさせた方が、外で食べる時も楽しく食べれるかな〜と思います☺️☺️
もちろん自分で食べる練習をする方がいいのはわかってますが、その前にお母さんがご飯の時間が嫌になるなら、そうならないようにしてもいいと私は思ってます😊

• チシャ猫

チシャ猫

そーなんですよね😓
    ついスプーンの練習させなきゃって思ってしまって。
    夏になって片付けが簡単になる頃までこっちのペースで頑張ります😅

• 4月4日
ツー

毎日毎日、ご飯を投げるたびに「食べ物は投げないよ👹」と怖い顔で言い聞かせて、「いらない時はお皿に置いて」と皿を指差しながら言い聞かせてたらほぼ投げなくなりましたよ✨
皿に置くか、私の手に乗せてくるようになりました💡(私の手に置くのはベタベタするのでやめて欲しいですが😂)

• チシャ猫

チシャ猫

地道に言い続けるしかないですよね😓
    言い続けて声がかすっかすです😭

私の手に渡してくれる時もあるんですが、いつになったらわかってくれるのか…😑

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

初めまして。今2歳の息子が同じでメンタルやられてます。今はどうですか?

• チシャ猫

チシャ猫

はじめまして🙂

今はちゃんと食べてますよ。
    スプーンやたまにお箸で食べて投げることはないです😅

作ったものを毎回捨てなきゃいけないってほんとにイラつきますよね😓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつが一番きつかったですか?3歳だとだいぶ、変わりますよね😂

• 12月21日
  • チシャ猫

チシャ猫

この質問してたってことは当時の1歳半がキツかったんでしょうね😂
    実はこの質問覚えてませんでした😅

3歳はかなり変わります。
    食べる時は食べますが、逆に美味しいものも覚えていくので コレいや!あれ欲しい!とかのわがままも増えます😩

子育てって一難去ってまた一難って事なんですかね😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ほんと子育ては永遠に悩んでるんでしょうね!

• 12月22日