※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

内診後の過ごし方について相談です。運動がいいと言われましたが、早く産みたいです。スクワットやウォーキングは良いでしょうか?

39週2日の初産婦です。先程妊婦健診から帰宅しました。初めて内診グリグリをされ、痛くて痛くて泣きました(笑)張ることが増えるから、そんな時こそ適度な運動してねと言われたのですが、みなさん内診グリグリ後はどのように過ごされましたか?陣痛や破水がすぐに来る人は来るみたいなのですが。私は早めに産みたいです!さっそくスクワットやウォーキングをした方が良いでしょうか?よろしくお願いします(*^^*)

コメント

マハロ

立ち仕事だったので、仕事をガンガンして、散歩や洗車しました👌

  • ぷに

    ぷに

    お仕事されてたなんてすごいです!!✨
    内診グリグリ後はどのくらいで陣痛来ましたか?

    • 4月4日
  • マハロ

    マハロ

    最後の健診の時とその1週間前にグリグリされて、1回目のグリグリの時に、もう子宮口が3センチ開いてるよ!と言われて、最後の健診の時は少し強めでした^_^
    先生的には最後の健診の前に産まれるかな?と思っていたらしく、そろそろくると思うんだけどね〜
    痛くない?お腹…って聞かれたのを覚えてます^_^
    最後の健診の次の日の夜に産まれました^_^
    分かりにくくてすみません😓

    • 4月4日
  • ぷに

    ぷに

    2回されたんですね!私も今回のグリグリで産まれなかったら、来週またグリグリされます😓やはり2回くらいやんないとダメなのかなー…。少しでも早く産まれるように運動頑張ってみます!ありがとうございます😊✨

    • 4月4日
deleted user

内診グリグリ後特に何もしなかったです😂強いていうならスクワット10回程度やっただけです(›´A`‹ )
でも運動したりおっぱいマッサージするとお腹が張って良いとは聞きました😊

  • ぷに

    ぷに

    内診グリグリ後はどのくらいで陣痛来ましたか?
    お腹の張りが増えるから動いてねと言われたのですが、やはり運動ですかね!✨

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリは37周からやったんですが陣痛きたのは40週3日でした😊
    はい!運動はいいらしいですよ!

    • 4月4日
  • ぷに

    ぷに

    早めに始まったんですね😱
    明日から歩く距離増やしてみます!ありがとうございます😊

    • 4月4日
かりん

内診グリグリ後次の日の早朝に破水しました!スクワットも毎日しておりましたがあんまりわたしは効果なかったです!!出産頑張ってください!

  • ぷに

    ぷに

    翌日に破水っ!!効果覿面で羨ましいです✨
    早く産まれて欲しいので、期待しつつウォーキング頑張ります😊

    • 4月4日