※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
子育て・グッズ

子供がトイトレを本格的に始める際、外出時にトレーニングパンツを履かせることについて悩んでいます。周りに迷惑をかけない方法を知りたいです。

今月中旬以降にトイトレを本格的に始めようと思っています。
幼稚園入園までにオムツ外れたらいいかなぁと、今までゆるーくトイトレしてましたが、息子が最近よくオムツのゴム部分(腰辺り)が痒いと言ったり、おち○ち○が痒いと言ったりで病院で薬をもらって塗ることが多く、あまり痒いのもかわいそうかなと思い本格的に始めることにしました!

前置きが長くなりましたが、最初からお出掛けの際もトレーニングパンツ履かせると大変ですかね?
家にいる間だけだと、基本お出掛けしたい!公園行きたい!と言う子なので短い時間になってしまう為、お出掛け時もトレーニングパンツにしようと思いましたが、お着替えもいるし、万が一公園やスーパーでされたら…と考えるとちょっと周りに迷惑かかるかなと…

皆さんはどうされてますか?

コメント

さちやん

お子さんが嫌がってなきゃ大丈夫じゃないですかね?
うちは最初から普通のパンツ履かせてました。
2枚くらい着替え持って公園行ってました。
漏らしたら、トイレで履き返させて着替えがなくなったら帰ります!

• プルート

プルート

最初から普通のパンツだったんですね😳
    そういうやり方もあるんですね!
    もうトイレである程度できるようになってから普通のパンツにされましたか?

• 4月4日
  • さちやん

さちやん

そうですね!
    オムツが全然濡れなくなってきたのでパンツにしました!
    普通のパンツだと漏れたのが直にわかるので😂
    トレパンだと乾くの遅いので( ・᷄・᷅ )

• 4月4日
  • プルート

プルート

確かにトレパンより普通のパンツのが乾きやすいから洗濯も楽ですよね😊
    ありがとうございます!

• 4月4日