※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息多め
ココロ・悩み

虐待されていた人は、形は違えど自分の子供にもしてしまう事もあるのでしょうか?

虐待されていた人は、形は違えど自分の子供にもしてしまう事もあるのでしょうか?

コメント

可能性はあるそうです

テレビとかで親が子供を虐待
したとかやってますが半分は
幼少期に虐待を受けていた人
だとテレビでやってました。

メメ

どうなんでしょうね
虐待は連鎖すると言う意見もありますが、うちの夫は子供に激甘な父親で、虐待は有り得ないです
私自身も殴られて育ちましたが、子供に手をあげたことはないので必ずしもと言うことは無いと思います

虐待一家でしたがこどもにはてをあげたことありません

チキン🍗

自分がされたことの痛みを共有したい、感じてもらいたいって気持ちは少なからず心のどこかであるかもしれませんね。
反面教師に育てばいいけど…

とどやまさん

可能性は誰しもある事だとは思います。
私は両親毒親で、通報されてもおかしくないような家庭でした。
ですが娘を心底憎らしいだとか、ぶん殴りたい、痛めつけてやりたいとは1度も思った事はありません。(イライラする事ぐらいならありますが)
今後絶対にないの?と言われたら、先の事は分かりませんが、親を反面教師にして子育てして行こうと固く決意しています。

ハゲッピー

私も息ができなくなるくらいお腹殴られたりとか顔面蹴られて気絶したとか冬の日の夜に薄着で何時間も外に出されたりとかよくあったんですけど
今親が再婚してちいさい妹と弟がいるんですがワガママ言われても叩こうって思ったことないです!むしろ可愛くって私の大切な子達でいつも3人でギューってしてます😊

ママリ

可能性は普通よりかは高くなるでしょうね。
普通の人が想像つかないようなことを知ってしまってますから。
けど大半は反面教師にするか、手を上げても軽いものとかじゃないでしょうか?
子供の年齢が上がる程歯向かう様になりイライラすると思いますが私は手を上げるつもりは無いです。必要ないと思ってます。
母が私をボコボコにした育児方法は私が身をもって間違いだと証明したいので