※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
お金・保険

旦那に家計管理を認めてもらえず、生活に不安を感じています。旦那や家族に説得してもらっても難しい状況です。どう説得すればいいでしょうか?

家計を私が管理したいと言っても旦那が拒否します。

現在専業主婦で子供が5ヶ月旦那の実家に同居中です。
旦那から月に5万貰っています。そこから私の携帯代や駐車場代も出してますがこれに関しては文句はありません。
ですが 大姑に 「今月の生活費どうなった?」と度々聞かれるのです。 ですが私は何も知らないので「何も聞いてないですか?伝えておきます」と言っているのですが人事ではないと分かっています。 携帯の支払いの催促も来ますし、車の修理の支払いも滞納していたりして 正直私がこの家に住みにくいです。私が管理したいのですが 旦那をどう説得したら良いのでしょうか?
ちなみに義姉、お義父さんにも説得してもらいましたが 関係ないだろ口出すなとそれで終わってしまいました、、。

私がちゃんと管理できてないと言ってもはぐらかされます。

コメント

あぃな

私の旦那も頑なに嫌がりましたが、旦那に家の収支と現在の貯金額を細かく把握しているかを全部書き出しさせました。
結局全然わかっておらず、丼勘定状態でマイナス月が続いている事が発覚。
出産前だった事もありこのままでは出産費用も無い!と焦り、もう我慢の限界だ!!と怒ってカード類全て没収しましたよ。

• みみみ。

みみみ。

どこに締まってあるのか全く分からないので没収はできるかわからないですが ちゃんと分かっているのか書き出させたいと思います!
    ありがとうございます🌟🌟

• 2月26日
tomi-

その状況は住みづらそうですね(^^;
私ならお金の事は主人に全部きいてください!!って言っちゃうと思います(>_<)

• みみみ。

みみみ。

そうなんですよね~。゚(´つω・`。)゚。
    いつもそれではいけないと思っていて。゚(´つω・`。)゚。

• 2月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

何故、管理させてもらえないのか💧❓❓
聞いたことはありますか❓❓

お小遣い制になるのが嫌だ❕❕とか言う理由ならみみみさんが管理された方がいいですね(●´エ`●)󾭠󾭠

• みみみ。

みみみ。

俺が生活出来なくなる
    と言われました よくわかないですよね、、、
    多分プライドとかお小遣い制になるのが嫌か何か隠してるかだと思います(´;ω;`)

• 2月26日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうですね((유∀유|||))󾫵󾫵
    文面から察するに…『お小遣いが少なくなるのは勘弁󾭝󾭝』って事ですね(๑ŏ _ ŏ๑)󾫵󾫵󾫵

困りますよねぇ(ㅍ_ㅍ)󾭝󾭝

• 2月26日
ゆいこ

うちも頑なに嫌がられました(´・_・`)
俺の方が支払うもの多いから〜とか訳わからない理由をつけられてました。

色々問い詰めた結果、借金がありました(T_T)わたしが管理すると、借金あることがバレるからイヤだったみたいで…ずっと隠されてました。まさか借金があるような人には見えず、結婚するときも隠されていたので全然気がつかなかったのです(T_T)
借金発覚以来、わたしが徹底して管理するようになりました(´・_・`)家計簿をつけて、旦那にも、支出が分かりやすいようにしています。

旦那さんとはよく話し合った方が良いと思います。お小遣い制になるのが嫌なのか、何か隠してることでもあるのか、それともみみみ。さんに信用がないのか、などなど。

ただたんにお小遣い制になるのが嫌!ってなだけだといいですね(´・_・`)
わたしもなかなか家計を任せてもらえず、同居の大姑にブツブツ言われていたのでやりにくい気持ち、分かる気がします(´・_・`)