※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

39w1dの初マタが粘液栓とおしるしについて相談。出産までの経験を知りたい。前駆陣痛についても心配。

こんにちは😆
39w1dの初マタです🤰

今日の朝、おりものがドバッと出た!と思って見たら、ゼリー状のおりものでした😳透明に近いうっすら黄色いような。本当にゼリーみたいなおりものでした💦

ネットを見たら、粘液栓?というものかなー?と思い、でもすぐに陣痛につながるわけではないっぽいかな?と思って。

お昼前にトイレに行ったら、おりものに血が混ざってるような、スライムみたいな血がちょびっとついてました。
おしるしですかね??🤔🤔🤔

その後は生理痛の軽い感じのがあります。お腹は張ったり張らなかったり😳

前駆陣痛もよくわからないので、陣痛に気づくかな?と心配です😅💦💦

粘液栓出て、その後おしるしがあった方🙋‍♀️
その後どれくらいで出産しましたか??個人差あると思いますが、参考までに聞きたいです😆❤️

コメント

最初のおしるしから3日後に出産でした!

• とうこ

とうこ

ありがとうございました!油断していたら当日に破水してしまい、そこから入院でした!

• 4月5日

陣痛→おしるし(まだ家にいる時)でしたが
そこから16時間くらいで出産でした😊

退会ユーザー

ちなみに私も陣痛なんて気づけるのか?って思ってましたが
    妊娠してから感じなことない明らかにきたかもって感じの生理痛みたいな感じで
    しばらく測ってたら『あ、またきた』『おさまった』の繰り返しになってたので逆に迷う余地なかったです😂

• 4月4日

退会ユーザー

内診グリグリ→陣痛→おしるし→破水(分娩台)って感じです◎

• 4月4日
  • とうこ

とうこ

細かく説明がありわかりやすかったです!

大体すぐにはお産にならないんだなーと油断していたら当日に破水して、そのまま入院しました😅

• 4月5日
たまちゃん

内診グリグリ→粘液栓(おしるしだったのかも)→破水後出産
こんな感じでグリグリから出産まで3日間でした!
ちなみに前駆陣痛とか一切無かったです笑

• とうこ

とうこ

ありがとうございます!!
    たまちゃんさんも破水したんですねー!!
    私もまさかの破水からだったのでびっくりしました😅

• 4月6日
にゃんこ

おしるしですね♪
私はおしるしから4日ほどでした!陣痛って分かるのかな?みたいな感じでしたが、生理痛のずーーんとした怠いような痛みと張りが10分とか5分で規則的に来ました!
人間の身体凄いなー😂って感心しました😂
張りがあったら時間をはかってみるといいですよ✨

• とうこ

とうこ

ありがとうございます!!
    完全に油断していました😅おしるしあってもまだ産まれないかな?って。ですがその日の当日に破水して入院でした💦💦

• 4月6日