※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

娘が3歳の七五三を検討中ですが、出産予定で悩んでいます。11月生まれの方は今年七五三を行うか、4歳の前撮りやお参りをされる方がいるかご存知ですか?

娘が今年11月11日で3歳になります。
本来なら今年七五三です。
ただ、私が夏頃出産予定で、前撮りも家族でってなるとお腹も出てるしバタバタしそうです。
かといって、10.11月だと撮影、お参りを第二子のお宮参りと一緒にしても着物が無かったり、撮影日が選べないかもと不安になっております。

出産が理由でなくても、11月生まれのお子さんお持ちの方は、今年七五三やりますか?
もしくは4歳になる年に前撮り、お参りされる方いますか?

コメント

a...

後撮りもありますよ😊
それは考えてなかったらすみません💦

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    後撮りされる方もいるのですね?
    ちなみに後撮りされましたか?

• 4月4日
  • a...

a...

うちは7月が誕生日なのでついでに…という事で8月頭に前撮りでした!
    一応元写真館美容スタッフなのですが…後撮りもおすすめですよ♡料金も下がります。
    なので、前撮りなら日焼けする前に‼︎後撮りなら少し日焼けが落ちてきた頃がいいと思います(*'∀'*)

• 4月4日
  • キティママ♡

キティママ♡

そうなんですね。
    後撮りだと、今の前撮りキャンペーンよりかなり値が上がるとかキャンペーンなくなる可能性がありますよって、二箇所の写真館には言われましたけど、前撮りの時期にお客様を呼び込む為なのかな?
    色々ありがとうございます!

• 4月4日
  • a...

a...

写真館にもよると思います。
    でも写真館のONシーズンって七五三が主だと思いますし、私が知る限りでは前撮りよりは少し高いくらいなイメージですよ。
    あとはお子様の身長によっては4歳になる年にやる方もいますよ😊

• 4月4日
MM

11月で3歳です!
今年やる予定なのですが、順調にいけば私の出産がまた11月か12月ぽいので……9月にしようかなと思ってます😂😂
私のスーツもお腹大きいので、入園式などにまた着ようと思ってましたが買い直し確定です😵😵😵

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    ちょうど七五三の時期ですね。
    ちなみに前撮りも9月くらいに、やりますか?
    家族写真は、お腹大きいままワンピースとかで撮りますか?

• 4月4日
  • MM

MM

神社の撮影込みの七五三セットにするか、前撮りするか迷ってます!
    多分前撮りで家族写真を撮ると思いますが、主役は娘なので、私のお腹が出てようが写真を撮りたいと思います😂😂

• 4月4日
  • MM

MM

ワンピースタイプ着ます!

• 4月4日

長女が11月下旬産まれです🙋
うちは数え年の3歳で七五三やりました😊なので厳密に言うと3歳11ヶ月でほぼ4歳でお参りしました🙋
前撮りはその年の6月に撮り、家族での写真は撮りませんでした❗(娘のワンショットをアルバムにしてます)
前撮りはドレスと着物レンタルで撮影しましたが、本番のお被布は楽天で購入しちゃいました🤭安いのに色々セットになっててしかも可愛い💠
妊娠してるしてないに関わらず我が家は数え年でやる、と決めていたので結果あれで良かったと思ってます😊

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    4歳の年にやられたんですね。
    ほぼ4歳なら、その方が娘もじっとしてくれそうだし、私も落ち着いて色々準備できそうな気がします。
    ただ、うちは、11月11日とギリギリ今年七五三やる年になるのかな。。。
    一般的なだけなので、いいのかな?
    あと、楽天でも買えるのですね。ありがとうございます。

• 4月4日

退会ユーザー

参考になるかわかりませんが、今数え年でやるご家庭が多いみたいです😊
    昔はおじいちゃんおばあちゃんと同居のお家が多く手がたくさんあったから七五三さんのお支度とかも協力してもらえてお母さんの負担も少なかったけど今は核家族世帯が増えたから、、なんてのを聞きました😣❗
    前撮りは4、5、6月中とかだと割引などもあるのでチェックしてみてはいかがでしょう😊✨日焼けする夏本番前がオススメだとスタジオの方に聞きました👏

• 4月4日
みき

うちは長女が10月27日が誕生日なんですが少し早めの9月にしました。次女は2ヶ月。
理由がただ開いてなかったから…産まれる前に予定はしていたのですが熱を出してできなくなってしまい…あーだこーだしてるうちに9月しかできなくて仕方なく次女は首が座るか座らないかで抱っこしてました💦

うちも上の子が
11月で3歳になります!
今年七五三をやるつもりです。
私の出産が7月の頭の予定でしたが
帝王切開で6月の中旬に行うことになりそうなので、下の子のお宮参りと七五三の前撮り(お参りもするかも?)を一緒に7月中旬にやろうかと計画してます!

現在、入院中(出産まで退院できない)なので計画しているだけで予約も何もしていないのですが…😅