※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

義両親の行動に我慢の限界。義父の匂いや義母の過干渉にストレス。子供を奪われたり、口つけた箸を持たせられたりして困っています。

前にも同じ内容書き込んだかもしれませんが溜まりっぱなしではけ口がないので失礼します。
去年の10月(臨月)から旦那の実家で同居しています。
またまた思うことがあって…我慢の限界です。
義両親の孫フィーバー?にイライラしかしません。
義父は娘の手やほっぺにチュッチュしたりおでこスリスリしたり正直汚らしくてものすごく嫌です。男性特有の匂いなのか独特な匂いがします。加齢臭なのか臭いです。それが娘にもついて同じ匂いがしてるのもいやです。義母については完ミで育てているけど時間30分前に作り置きしたり泣いてから作ったりなんですが作り置きでもそうじゃなくても「可哀想に」とか違うことでは「嫌だったの〜!」て私か旦那が娘をだっこしてもいいます。気に過ぎなんでしょうがもう嫌で嫌で我慢しなきゃいけないのにすぐ態度に出してしまいます。「お嬢ちゃま〜」ていいながら私がだっこしてるのに奪われるというか離されるし。口つけた箸持たせたりするしやめてほしいです。

コメント

りんりん☆★

大変ですねー(T-T)
義母と同居してたので1人目の時ほんとに嫌で嫌で溜まりませんでした!泣く度に部屋に見に来るので、泣かせないように必死に抱っこしたり今から考えたら病んでたと思います笑
授乳の時も覗きにくるしかなりのストレスになってすぐ母乳も出ず完ミになりました。
ミルクのことをおちちと呼ぶ義母でしたので心の小さい私なので毎回イライラしてました笑
離乳食食べるようになったら自分の箸で食べさせたがるので、旦那が虫歯菌移るから絶対食べさせやんといて!と言ってましたが。同居ほんとに頑張ってますね♪産後でホルモンバランスもまだ崩れてるしマタニティーブルーなりますね(;_;)/~~~母になった途端自分の親はいいけど旦那の母に触られるがほんとに嫌でした!3人目が、生まれる前に同居解消できたので6か月まで母乳出ました。旦那さんはうまく仲に入ってくれますか?

  • みどり

    みどり

    大変です。
    義両親に嫌で嫌ででていきたいくらいです。
    私もストレスで母乳2週間ほどでとまり完ミになりましたよ。
    義実家のせいで母乳とまったなどというとキレ気味になります(旦那が)。
    ミルクのこと、未だにおっぱいと言われるのでイライラしますよね。
    まだ離乳食始まってませんが食事のたびに娘に食べたいのー?とか聞いたりしてるので離乳食始まった時に下手に箸で食べさせたりフーフーしたやつあげられたりしたら嫌だなと不安です。何でもかんでもあげられそうな不安もあって辛いです。
    旦那のってなると他人だから余計嫌ですね!!
    旦那に話しても理解してもらえず仲に入ってはくれません。

    • 2月27日