※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

生理日をずらしたくてピルをもらいました。飲んで2日目で吐き気と顔に赤…

生理日をずらしたくてピルをもらいました。
飲んで2日目で吐き気と顔に赤いプツプツが出てきました。前にも飲んだ事があり吐き気はありましたがプツプツははじめてです。このまま飲んでいて大丈夫か心配です。
生理日はずらしたいので今やめるのもしたくありません。様子見るべきですかね?
ピル飲んだことあるかたどうでしたか?

コメント

おもち

前飲んでいたピルと同じものなんですか?
私もピル飲んでますが一度病院側からピルの変更を求められて同じ金額の違うピルに変えたところ立っていられない程の目眩に襲われて何回か繰り返して病院に行ったらピルの副作用かもと言われ前飲んでいたものに戻してから目眩もなくなりました!

• さくら

さくら

前にも飲んでいました。
    病院に連絡したら薬疹かなと言われ皮膚科に行って見てくださいと言われました。ピルはまだ飲みながら行ってみてと言われました。。顔にだけ赤いプツプツが出てきたんです。

• 4月4日
  • おもち

おもち

なんで顔だけなんでしょうね?
    とりあえず皮膚科に行ってくださいと言われたなら皮膚科に行ってみてからですね!

• 4月4日
なみ

どうしてもずらしたいのなら仕方ないかと思いますが、個人的にはオススメしません。
ホルモンを人工的にあやつって、自覚する副作用が出るのは体に害がかかっている証拠です(><)
マイナスなコメントですみません。
私自身が、そのような理由でピルを服用した後に、肝臓の値がアル中の人並みに上がってしまい動悸息切れしてもう少しで死にそうになりました。
また、自然の生理が止まってしまい
一年半後に奇跡的に再開しましたが、「ホルモン剤って怖い、、」と実感しました💦

• さくら

さくら

今回は旅行とおもいっきり被ってしまうので仕方なくずらしてます。
    一週間の旅なのであまりトイレにも頻繁に行けないし。
    ピルを飲み始めてから体調が悪いのでほんと怖いですよね。。

• 4月4日