※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがピークを過ぎ、少しずつ改善してきたが、食べたお好み焼きを戻してしまいショック。皆さんはピーク後どうでしたか?

妊娠12週になりました。妊娠発覚後からすぐつわりが始まり、主に吐きづわりでムカムカ気持ち悪くてひたすら吐いていました💧食べることも飲むことも出来なかったのですが、10週入った頃から少しずつ吐く回数も減っていて、ここ数日はムカムカすることもだいぶ減りました!なので水分も食事も少しずつ取っているのですが、体調か食べた物が悪かったのか、今日に少量のお好み焼き食べてしばらくして突然戻してしまいました😓それまでも唯一ソース系は何とか食べれていたのでショックです😱
みなさん、つわりのピーク以降はどうでしたか?

コメント

私も悪阻の時期しんどかったです😭
ニオイ、食べ物、ムカつきで
家のトイレのニオイで気持ち悪くなる、外のニオイで気持ち悪くなる、
家でもマスクしてましたw
食べ物もピークが真夏で暑さと
悪阻でほぼ一日中横になってました😭
食べれたのは野菜、トマト、ゼリー
さっぱりしたものでした!
ピーク以降は徐々に食べる量が
増えていった感じでした✨

今しんどいと思いますが
水分補給、食べれる物があれば
なんでもいいから食べたりして
乗り越えてください😂👍

• ママリ

ママリ

徐々に食べる量が増えてったんですね!✨もう乗り越えるしかないですもんね😂終わりは近いと思って頑張ります✊🏻

• 4月5日

つわりツライですよね💦
わたしも吐きづわりで、16週ころまでありました。
軽くなったと思って食べると出してしまうんですよね…水分も出しちゃったりできつかったです(笑)
わたしはピークは9〜13くらいでした!

• ママリ

ママリ

やっぱり安定期くらいまではあったんですね!そうなんです…ちょっと落ち着いた?!と思って食べたら後から後悔です😭とはいえ、あと少しの辛抱と思って頑張ります✨

• 4月5日

退会ユーザー

食べたい気持ちはあるので、食べれそうな時はがっつり食べてました(笑)自業自得ですが後悔の嵐です😂
    わたしは後期づわりもあって赤ちゃんに栄養いってないんじゃないかとすごく心配になりました💦
    それでもやっぱり今しかできない経験で、赤ちゃんが頑張って育ってるから辛いつわりも乗り切れました!
    もう少しの辛抱です!無理せずゆっくり過ごしてください😊

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます💓後期づわりも大変そうですね💦でも赤ちゃんが育ってくれてるなら頑張らないとですね!✨

• 4月5日
ham

私は安定期に入るまでオレンジジュースしか口にできず、その他は全て吐いてしまってほぼ寝たきりでした。
安定期に入ると、食事できるようになりましたが、麦茶や醤油、味噌が駄目でした(>_<)

キツいと思いますが、無理しないでくださいね☺️

• ママリ

ママリ

やはり安定期まではあるんですね😓少し軽くなったかなぁと思って食べたり少し動いたりすると後々ダメですね💧今は無理せず、頑張って乗り越えます☺️

• 4月5日
まあ

4週後半から17週後半までつわりあってました😭💦
外出も1人だとままならなくて常にカバンの中にいつでも吐気きてもいいようにビニール袋を3.4個入れてあめ玉も何種類かポーチに入れて持ち歩いてました🙋!
水分は麦茶、水、100%オレンジジュースしか飲めなくて食事は冷やご飯、ひきわり納豆やアイスボックスやガリガリくんとかのアッサリ系のアイスを食べてました😂!
今でもたまにムカムカして吐きまではないですけど胃が異様にもたれた感じがあったりはします😅💦

• ママリ

ママリ

長かったんですね💦外出怖いですよね😩私もビニール袋しのばせてます。ガリガリ君まだ試したことないのでやってみます!
    胃の不快感は続くんですね😱心しておきます✊🏻

• 4月5日
  • まあ

まあ

もう毎日が一時的にでも楽になる方法とか体勢とか試行錯誤でした😭💦
    今わ妊娠前にほぼ食欲は戻りつつあるので初期に比べたら幸せです😭💕

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

分かります分かります!日によって違うからずっと模索してます😭
    早く私もそんな気持ちになりたいです💓

• 4月5日