※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。アップリカ三輪、ピジョンのプレミージュ、コンビのメチャカルハンディのどれがいいでしょうか?使った方の感想を教えてください。

ベビーカーで迷ってます!
今、生後1ヶ月の子を子育て中です( ^ω^ )

ベビーカーを買うつもりですが、
1.アップリカ三輪
2.ピジョンのプレミージュ
3.コンビのメチャカルハンディ

この3つで悩んでます>_<
どれがいいのでしょうか(T_T)

使ってる方がいらっしゃれば、使った感じなど
教えて頂けますと幸いです( ^ω^ )

コメント

Yu-Ta

3のコンビ使ってます😃
良い点は、とにかく軽くて比較的コンパクトということでしょうか✨一人で子供をつれて回ることが多いので、子供を抱いて電車に乗ったり、ベビーカーを畳まなければならない時は助かってます⤴
また、デザインや色も私の好みでとても気に入っています。

欠点はタイヤが小さめで、軽いからか、振動は伝わりやすいし、小さい段差でもひっかかることでしょうか💡

• kaaa♡

kaaa♡

軽さはピカイチですよね( ^ω^ )♡
    振動が伝わりやすい点は確かに気になります>_<

• 2月26日
ひーこ1011

お下がりのメチャカル使ってました。
軽いので、子供連れて持ったりとかはしやすいです。
軽いので、荷物を下げたまま子供をおろすと、ベビーカーが後ろに倒れますf^_^;
あとは振動が凄くて、道路の歩道の段差もそのままでは乗り越えられず、一旦止まって持ち上げながら越えてました。
あとは、2輪のものは、対面走行がし辛いですf^_^;

色々あって、うちには合わず買い換えたのですが、買う時にお店の人に色々話を聞いていたら、軽いものは軽さを追求している為、限界までフレーム削ってるらしく、振動を拾いやすいらしいです。

車がなくて、電車やバス移動が主な方や、アパートやマンションで階段上り下りしなきゃいけない方は軽いものの方が良いと思います(^ ^)

• kaaa♡

kaaa♡

やはり軽いものがいいですよね( ^ω^ )!!

• 2月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

軽いのは魅力の1つですが、生活スタイルによると思います。

うちは、一軒家で家から道路に出るのに、砂利道の私道を50メートル以上歩かなくてはいけなくて、軽いベビーカーでは振動が凄すぎて、赤ちゃんを乗せて歩くのが心配過ぎて、安定型に買い換えましたf^_^;
    うちのはアップリカのソラリアです。

安定型は多少の段差も衝撃なくすんなり乗り越えられるし、荷物をかけたまま子供を降ろしてもベビーカーが倒れることは無いです。
    安定型は重いです。でも、車移動が主なので、そこまで不便には感じていません。

それぞれにメリットデメリットがあるし、ご家庭によって生活スタイルが違うので、絶対コレが良いよ!とは言えません…。
    難しいですね〜f^_^;

私は2輪と4輪両方使いましたが、4輪の方が小回りがききます。対面も操作しやすいです。

安定型にするか、軽量型にするか…とか、大まかに希望機種だけ決めて行って、店員さんに生活スタイルなども話しつつ相談されるのが1番良いと思います(^ ^)
    うちは、コンビの上位機種買うつもりで行きましたが、勧められたのはアップリカのラクーナビッテとソラリアでした。
    コンビの機種との違いなど聞いて総合的に判断してソラリアにしました。

安い買い物では無いので、プロに聞いてみた方が良いですよ〜꒰*´∀`*꒱
    あとは、お店のツルツルフロアと、舗装された道路とかでは押し心地が全然違うので、そこら辺も注意して決められた方が良いです(^ ^)

• 2月26日
ふぅ💕♡

1.のアップリカのスムーヴ使ってます💓

動きがスムーズで、安定感もあって、タイヤも空気タイヤなので振動は伝わりにくいみたいです♪段差も支障ないです☆
息子も寝心地良いのか、お散歩の時よく寝てくれてます(笑)

ただ、重さがメチャカル等に比べると重く、コンパクトではないので、電車をよく使われるのであれば、どうなんだろうかと思います(^^;)
メインが歩きや車なら問題ないかと💓

• kaaa♡

kaaa♡

アップリカのスムーヴが1番気になってるんです!!
    ただ、両対面式?でないのでしょうか?
    そこが気になって…

• 2月26日
  • kaaa♡

kaaa♡

ちなみに、電車はバスの使用は一切ないです( ^ω^ )

• 2月26日
  • ふぅ💕♡

ふぅ💕♡

そうなんですね♪
    残念ながら対面式にはならないんですよぉ(>_<)
    けど、屋根?のメッシュ部分から除けるので、そこからチラ見したり、話しかけたりしてます(笑)
    電車やバスの利用がなければ、オススメします♡
    旦那も、3輪がカッコイイ!って言って進んでベビーカーおしてくれます(笑)

• 2月26日
なべちえ

メチャカルハンディにしました(^^)軽い!
機能もいいかなと

三輪は店員さん的に
あっちむきにしか出来ないというデメリットがあると言われましたー