※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえりん
お金・保険

学資保険と児童手当について、貯金していますか?学資保険の相場を知りたいです。

一児の母をしています。みなさんは学資保険と児童手当は貯金していますか?また学資保険はいくらくらいかかっているか教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

あえりん

一児の母をしています(>_<)みなさんの家庭では、毎月の貯金っていくらくらいしていますか?

ぶーやん.

児童手当をそのまま学資保険に充てています。
それ以外に子供たち名義の口座に毎月1万ずつです!

• あえりん

あえりん

なるほど(*^^*)!
    その考えもいいですねぇ☆
    参考になります(>_<)

• 2月26日
Naa

うちは学資保険契約せずにとりあえず児童手当をそのまま貯金しています。
私は学資保険組んであげたいのですが、郵便局の話を聞いたら払い戻り?が97%ぐらいで結果的に損をするからいいよと旦那に止められてます(>_<)
家庭のお金はあまりお給料に余裕がないので毎月2万貯金できればいい方でしょうか・・・(T_T)

• あえりん

あえりん

そうなんですね!ありがとうございます(>_<)

• 2月26日
kana0614

児童手当は子供の通帳に全て貯金です。
学資は2人共400万円ずつでかけてます。
貯金は夫婦共通の通帳に月2万円。

その他給料内から月1万円くらい自分の貯金をしています。多分旦那も自分の貯金はしてるはず(^_^;)

• あえりん

あえりん

旦那さんとお金は別なんですね?(o_o)
    参考になります(>_<)

• 2月26日
胡桃

児童手当は全学貯金して、学資も入ってます。
子供が小さいうちになるべく貯金したいので、復職後はお給料の半分程は貯める予定です!

• あえりん

あえりん

私も復帰して共働きだとどのくらい貯金出来るものなのかな〜と考えていました。参考になります(>_<)

• 2月26日
ひーこ1011

うちは子供の口座を作り、児童手当は全額貯金してます(^ ^)
それとは別に郵便局の学資かけてます。

うちは私が専業主婦なので、夫の収入のみで生活してます。
貯金は財経2万と、特別費、ペット用に8,000円、あとは予算組んで、お給料の残りで月に1〜2万位ですかね〜。

• あえりん

あえりん

参考になります(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 2月26日
ファン

学資保険は月で28000円(年払い33万)に児童手当も投入してます。
その他子供NISAで5000円少額で掛けてます。
それと2000円だけ積立にしてます。
家庭の貯金が、10万ずつですね。

• あえりん

あえりん

ありがとうございます(>_<)参考になります!

• 2月26日
★☆マロン☆★

児童手当は全額貯金して、その他にお祝い等も子供の通帳に全額貯金してます。
学資保険は、上の子は2つ(計400万)、下の子はまだ1つ(200万)なので2つ目を検討中です。
家の貯金は、自動積み立てと老後の年金用、私の給料ほとんどと、+αで随時貯金するようにしてます。

• あえりん

あえりん

すごいですね(>_<)ありがとうございます!

• 2月27日