※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

送料込みで購入した商品の配送方法が第三種の郵送に変更され、住所と名前を教えるように言われた理由と、送料が安くなることについての疑問です。

メルカリ初心者です、教えてください😂
先日、送料込みであるものを購入しました。
メッセージが来て、第三種の郵送だと安くなるので住所と名前を教えてくださいと言われました。
どういうことなんでしょう?!
それと、送料が安くなるのは向こうの都合ですよね?!こちら払った金額より安くなるわけではないですよね?😂

コメント

メルカリ便で設定してると住所とか氏名が匿名で見れないから送って欲しいってことですかね🤔
送料安くなるのは向こうの都合ですね💦

• むーむー

むーむー

遅くなりすみません!!
    ありがとうございます😊
    メルカリ便だとこちらも匿名なんですね?!
    知らなかったです😵
    やはり送料はあちらの都合なんですね😅

• 4月8日

定形外で送るとかですかね🤷🏻‍♀️

• むーむー

むーむー

遅くなりすみません!
    匿名で分からないから教えてという意味だったんですね😅
    その後、普通郵便で届きました😅

• 4月8日
ぽっこりはん

フリマは送るのに送料をかけたくないですよね?
出品者の方も発送方法を未定にしておけば良かったのだろうけど、メルカリ便で発送する予定だったのか、設定して出品されてたのでしょうね。
メルカリ便で設定していたら、購入者の住所をメッセージで聞かないと他の発送方法に変えられないですね。
よほど、むーむー様が住所知られたくない!とかでなければ教えてあげれば良いと思います(^^)
私も発送方法は未定で出品してますが、昔出品した物とかメルカリ便になってて、売れたときに普通郵便で送った方が安くて住所を教えて頂きました*\(^o^)/*

• むーむー

むーむー

遅くなりすみません!
    分かりやすい説明ありがとうございます!!
    意味が漸く分かりました😅
    メルカリ便ですと、こちらの住所も見れないということを知りませんでした😵

• 4月8日
おゆママ♡

その方もともと配送方法はメルカリ便の予定ではなかったですか?🤔

メルカリ便から普通郵便などに変更すると取引画面にむーむーさんの住所が表示されないままなので送ることができない状況になってるんだと思います!

メルカリ便だとむーむーさんの住所知らなくても発送できるんですけど、普通郵便だとむーむーさんの住所のを知らないと書けないので送れないです😭

送料が安くなって得をするのは向こうの方です😂

• むーむー

むーむー

遅くなりすみません!!
    分かりやすい説明ありがとうございます😊
    たまに、ヤフオクだとこちらの送料負担が安くなる方法で送ってくださる方もいるので、わたしのためを思って言ってくださっているのかと勘違いしてました😅
    メルカリ便はお互い匿名で送れるということを今回質問して初めて知りました😅

• 4月8日
ちぃ

第三種郵便物は定期発行の新聞とか雑誌しか送れないはずなんですけど...??
それに郵便局側の承認が必要です。
メルカリで購入したものは送れないと思います...💦
すみません。昔郵便局でパートしていたので気になってしまいました。

• むーむー

むーむー

新元号の新聞の号外を購入したので、それでかもしれません😵
    第三種郵便物は新聞や雑誌のみなんですね!!
    初めて知りました😅
    勉強になります☺️

• 4月8日