※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
妊娠・出産

出産当日の変化や胎動について教えてください。

出産当日陣痛や破水前に何か変化ありましたか?それとも突然でしたか?
また胎動の変化ってありましたか?

身体の変化や直感的なこと、なんでも良いので何かあれば教えてください😊

コメント

みすずん

予定日より2週間早かったんですけど
破水からで急にきましたよ!!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

突然破水は本当にびっくりしそうですね(>_<)最近出掛ける時も、寝る時も破水したらどうしようって不安になってます(´ω`)
    前触れない方多いですが、どうにか今日産まれますよって教えてくれる機械作って欲しいですね💦

教えてくださりありがとうございました😆

• 2月26日
♡chika♡

朝方、おなか痛くて目が覚めて、そのまま陣痛になりました!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

痛くて目が覚めるって結構な痛みっぽいですね(>_<)深夜によく陣痛くると聞きますが、寝てる時に陣痛や破水したらびっくりですね‼考えただけでゆっくり眠れないですよね(>_<)

• 2月26日
3姉弟ママ

陣痛が来る2日前に2時間くらいの明らかに前駆陣痛って痛みがあった位で特に兆候は感じませんでしたq(q'∀`*)
胎動はガンガンに蹴られていた肋骨付近に足が届かなくなって来ている印象があったので、今思えば下りてきていたのかなぁという感じです。
ちなみに、38w6dで出産しました!
ひぐさんももう少しですね♡
ドキドキだけど早く赤ちゃんに会いたいですね(>ω<)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

前駆陣痛2時間とか続くんですね。軽い生理痛のようなチクチクしたりすることがあるので、それが前駆陣痛かと思ってましたが、そこまで続かないので私のは違うようです。
    胎動の位地変化があるんですね。私の子は、今日もグワングワン激しく動いているので、まだまだということですかね(´ω`)今日ちょうど38w6dです‼赤ちゃん3350gありまし、内診グリグリも水曜にされいつ産まれてくるか毎日ドキドキしているのですが、なんだかまだまだな感じもします💦どれだけ大きくらなるかもドキドキです😰

• 2月26日
Mママ

まだ記憶がハッキリしてるのでコメントしました笑

朝起きた時に、骨盤か子宮あたりで、骨がこすれるような、ゴリってゆう感覚がありました!
そのあとすぐに破水して、病院に行きました( ^ω^ )
陣痛は生理痛みたいな痛みから始まりますよ!

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

娘様産まれたばかりなんですね✨おめでとうございます🎵

骨がゴリっですか(゜ロ゜;胎動とは違うんですか?破水の時も音はしましたか?
    陣痛、生理痛みたいたな痛みで終わってくれたらどれだけ良いことでしょう(´ω`)

• 2月26日
  • Mママ

Mママ

胎動とは違いましたね!
    臨月に入ったばかりだったので、赤ちゃんが生まれる準備に入るから頭が骨盤にハマるのがわかる人がいると噂で聞いていたので、そんな感じかな?と思ってました(笑)
    そしたら5〜10分後に破水して、破水は音もなく、おしっこを我慢して漏れたような感じでもなく、不本意に静かに水が漏れた感じでした!
    出産まではとにかく体力と睡眠を温存しといた方がいいです!
    頑張ってくださいね☆

• 2月27日
みーーず

予定日より2週間早かったのですが、急に赤ちゃんが産まれる夢を見てソワソワして、何故か大掃除をしていました。夕方急に破水しました(*^_^*)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

夢見て出産って凄いですね✨私性別分からない時に何度も男の赤ちゃんの夢を見ていたら本当に男の子でした。産まれる時も前日に教えてくれることを願います、夢が見れたら今日だ‼って心構えできて気持ち的に楽ですよね😊

• 2月26日
ゆうちゃんママ

わたしは出産前日から我慢できるような痛みが規則的にあって、その日はとりあえず寝れたので寝たのですが、当日も朝から痛みはやはり続いていて、でも全然我慢できるから病院には連絡せずそのまま様子見ていました。
そしたらその日の夜に痛みが急に5分間隔になっていって、病院に連絡しようとしたら破水して、慌てて連絡して病院へ向かいました。
胎動の変化は陣痛の痛みが勝っていて、感じる余裕がなかったのですみませんが分かりません。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

規則的なら前駆陣痛でなく陣痛が前日からあったってことですよね、長いですね(>_<)やっぱり初産は10時間以上覚悟しなきゃなんですね、今から恐ろしいです(>_<)

感覚も急に進むとびっくりしますね。10分間隔になったら連絡って言われてますが病院から聞いてる通りにはいきませんね、そういうことも頭に入れておかなきゃですね。本当にどんな風に進むか予測不能ですね、お産は(>_<)色んな体験談お伺いして落ち着いて対応できるよう頑張ります。

• 2月26日
m,m

予定日より3週早く出産しました。
前日朝急に破水し、そのまま入院でした。
前兆は全くありませんでした❗

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

正産期とはいえ37週は驚きますね。まだ心の準備できてないですよね。って、私は明日で39週ですがまだ心の準備できてないです(>_<)先日内診グリグリされて、内心まだ心の準備ができてないので辞めて下さいって思ってしまいました💦
    本当にお産って突然なんですね(´ω`)

教えてくださりありがとう😃

• 2月26日
桃魚

私も破水からでした。
座ってテレビを見ていたらいきなり「ぱん!!」と体の中から音がしたと思ったら凄い勢いでジャーと…。
音にビックリしてオシッコ漏らした!!と思いましたが、助産師さんに破水の話を聞いていたんでこれは破水だと気が付きました。
なんの前触れもなく、体も座っていて動いてはなかったです。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

破水からなんですね。いきなりびっくりしますね(>_<)破水する時に音がするんですね(゜ロ゜;破水スタートの方多いみたいですが、一番びっくりするパターンですよね(>_<)私だったら冷静でいられるか不安です(´ω`)

• 2月26日
maita

前日、めちゃくちゃ寝ました!旦那と夕方4時まで!
その日の夜中に陣痛〜当日夜8時までかかったので、たくさん寝とけってことだったのかなー?なんて旦那と話してます^ - ^

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

野性的本能で眠くなるっていいますね‼臨月からホルモンバランス的にまた眠くなるらしく、今いつも眠く私は気付けなさそうです(笑)
    出産まで長丁場だったんですね(>_<)きっとそうですよ‼赤ちゃん私はゆっくり出るからママその前に休んでねって言ってくれてたんですね✨パパも体力温存してる時で、両親思いの娘さんですね😊

• 2月26日
pooon

なんの兆候もなく
おしるし来て 2時間後に陣痛きました!

いつもより食欲旺盛で、食べても食べても食べられましたw
あとイライラしました。些細な事でなぜかイライラしましたね!

今思えばそれが陣痛の兆候だったのかもしれません(^ω^)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

おしるしからなんですね。
    お腹空いたり野性的になるのは聞いたことありますが、イライラするというのは初めて聞きました!ホルモンバランスのせいですかね。なんだかそれも野性の本能の一種で身を守って誰も近付けないためとかっぽいですね‼

教えてくださりありがとうございます😆

• 2月26日
ひさきち

私は前日から丸一日前駆陣痛がありました!
本陣痛とほぼ変わらぬ痛みで、出産前日朝におしるしがあり、病院に行きましたが帰らされましたf^_^;

その日の夜は全く眠れず、痛みの合間にうとうとしては痛みで飛び起き、ハウルの城ばりに積み上げたクッションに上体を飛び乗らせて耐えていました。

それが朝までずっと続き、明け方に嘔吐しました。
その後すぐ下痢、ネットで「出産本番が近付くとお腹壊したり吐いたりする人がいる」と調べていたので病院に電話、すぐ来てくださいとのことだったので急いで病院へ。

という感じです。
汚いお話になってしまってすみませんでした(◞‸◟;)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

すみません、下に回答してしまいましたm(__)m💦

• 2月26日
  • ひさきち

ひさきち

私も「こんなに痛いのに???」と思ってましたf^_^;
    両方あるんですね!
    それは気付きにくいかもですね>_<

出産前日の前駆陣痛が来る何日か前から、チクチクとかキューっと、よく聞くタイプの前駆陣痛がありました>_<

ひぐさんの赤ちゃんも頑張って準備してるんですね(*´ω`*)
    私にとって息子は、あの苦しみを耐え抜いた戦友です。笑
    ひぐさんもお子さんも、元気に出産を迎えられるよう祈ってます!

• 2月26日
⭐ひぐ⭐

前駆陣痛が丸一日あることがあるんですね!しかもチクチク程度の痛みかと思っていたら、陣痛と変わらない痛みってかなり痛そうですね(>_<)
嘔吐と下痢、私は後期悪阻もあり吐き気あるので気付けなさそうです💦下痢もここのとこ毎日なので(´ω`)でもひさきちさんのお話聞いて赤ちゃんがいよいよ出てくる準備しているんだなって思いました😊

痛みが長く壮絶な二日間でしたね(>_<)
教えてくださりありがとうございます😆