※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠39週目で予定日が明日。お腹の張りはあるものの兆候なし。遅れる初産、お産が進む方法についてアドバイスを求めています。

妊娠39週目、初マタです。
明日が予定日なのですが、、、
毎日不規則なお腹の張りはあるものの、おしるしなど何にも兆候がありません😅💦

予定日と旦那の誕生日がたまたま同じだったので、これも何かの縁だし、明日産まれたら奇跡だなぁなんて思ってます(笑)
初産は遅れるって言いますが、みなさんどんなことして過ごされましたか??

ここまで来たら、何かあったら…って思うとなかなか1人ではお散歩にも行く気が起こらずで、旦那が帰ってからちょっと付き合ってもらったりするくらいです(;´д`)ベテラン助産師さんには四つん這いになって床掃除すると、頭も下向いて陣痛進みやすいよ✋って言われましたが、体勢的に腰は痛いし体は重いしで…😭

お産が進むために何かしてる事とかありましたらアドバイスお願いしますm(*_ _)m

コメント

👧👦👼👼🤰

初産で11日早く産まれてきました!
赤ちゃんのペースで産まれてくるので特にコレをしたら!ってのは無いと思います!

はじめてのママリ

うちの旦那も明日が誕生日なので明日生まれてくれれば嬉しいなぁ〜と思っていたところです!笑
ちなみに予定日は9日です😂

1人目の時は予定日より2日早く出産しましたが…
運動だと家の階段昇り降りしたり、スクワット、四つん這いで腰揺らし
ジンクス的なのだとオロナミンC、ラズベリーリーフティー、焼肉、
などいろいろやりましたね!
今回はおっぱいマッサージ強めにやった日はけっこうお腹が張って痛くなってます🤭!

• りんりん

りんりん

回答ありがとぅございます!

旦那さんの誕生日、明日なんですね(≧∇≦)すごい!同じだ(笑)
    子供と同じ誕生日だと一緒にされちゃう…って考えもありますけど、1年って365日もあるのに同じ誕生日だなんて、なかなかない奇跡だしなんか嬉しいですよね😀🌸

スクワットもいいんですね!!
    階段も気をつけながら昇り降りしてみます!!
    お互いもう少し!頑張りましょうね(´∀`*)

• 4月4日
ポコ

私も初マタです、予定日は8日後なのですが今日張りもおしるしも何の前兆もなく破水し入院になりました(^◇^;)

1週間前ほどからお散歩、階段昇降、後は普段通りの生活をしていました。
お散歩はいいと先生にも言われました。
お互いもうすぐですね(*´꒳`*)
頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

• りんりん

りんりん

回答ありがとぅございます!
    今日破水されたんですね(≧∇≦)
    破水した瞬間とかは心配ですけど、もぅ病院にいらっしゃるとのことですし、もーすぐ赤ちゃんに会えますね!

お散歩も毎日出来てなくて…😅💦
    階段くらいはやってみます!
    お互い出産頑張りましょうね!

• 4月4日
あんこ好き

8日が予定日で、今日おしるし来ました‼️
明日は新月で、少し期待です😉

パパと同じ誕生日なら、凄い偶然ですね🎵
初産は遅れると聞きますし、我が子のんびり屋さんみたいなので、タイミングを待ちたいと思います😊

お互いに元気な赤ちゃん頑張って産みましょ🎵