※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を抱っこマンで育てている方が、首すわり前に使える抱っこ紐のオススメやメリット・デメリットを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。
産まれてすぐから抱っこマンで、今ではほぼ一日中抱っこしています。
上の子もまだ手がかかるので、なるべく楽に抱っこしたいなと考え、抱っこ紐を検討しています。
首すわり前にから使用できる抱っこ紐でオススメのものがあれば教えてください!
メリットやデメリットなども教えてもらえると助かります☺️

コメント

ぽん

エルゴのアダプト使ってます!
うちの下の子も日中はひたすら抱っこマンなので抱っこ紐に助けられてます😂
メリットは首座り前でも使えて、肩や腰の負担が軽減されるので私はこれにしてよかったと思ってます!
デメリットは分厚いのでかさばるくらいですかね🤔
買うならメッシュタイプのものの方がいいと思います!!

  • まみー

    まみー

    とても参考になります!
    ありがとうございます😊
    ここ何日かで縦抱きが気に入ったようで、横抱きにすると寝なくなってしまい、抱っこ紐購入決意しました😭
    メリット等も助かります!
    暑がりのようなのでメッシュタイプで考えてみます✨

    • 4月4日