※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

ちょっと愚痴です、、、。旦那の意地でもイクメン面がちょっと限界。子…

ちょっと愚痴です、、、。

旦那の意地でもイクメン面がちょっと限界。

子供を可愛がってくれてるし、実際面倒も見てくれてるのでイクメン面というか、イクメンには変わりないんですが、、、

そのアピールがもうなんか自分でやってて恥ずかしくないの?って内心思ってしまいます。

子供と写真を撮る時は必ず100%、いきなり抱っこや肩車をしたり、手を繋いだり、何もないのにいきなり爆笑顔で撮ったり。
ビデオカメラで撮影中は特に酷い。
いつもそんなに激しく遊んでないし、いつもだったら絶対怒ってるようなことを子供がやっても怒らないどころか寛容パパになる。

子供が抱っこと言うと、例えばそれが近所だったり自分の地元だとすぐ抱っこ、しかし!路地(人通りが少ない場所、周りから見えないような場所など)に入った途端おろす笑
自分で歩きなさいとかなんとか言って笑

私が子供を叱ると、子供はパパに泣きつく(逆もある)
それはお互いのフォローにもなるし、子供の逃げ場があっていいんですが、必ず「パパがいるから大丈夫だよ」とか言いやがる。

何が大丈夫なのか意味不明。
そこはさ、叱ってるんだからそれを肯定した上で子供を慰めてくれないとただ私が怒ったみたいなるから本当にいや。

子供がぐずったり、わがままを人前だと自分そういうの躾できるんですアピールで叱る。

だけど家族だけでいると、子供のわがまま全てきく。
買って(オモチャ)何食べたい(だいたいお菓子やジュース、ジャンクフード)待てない今がいい(お家帰ってからやるようなことを人混みで今すぐみたいなやつ)とかそういうの全部。

見かねて私がダメだよ!っていうと、そりゃ子供からしたらパパは良いって言ったのに!!ママ嫌い!みたいになる。そうして↑パパがいるから大丈夫だよ。がはじまる。

はぁ〜。

子供に嫌われたくないただただ好かれたい!人に良いパパと思われたい!!
願望が全面的に出てて一緒にいると非常に疲れる。

まぁ、それを逆手にとってカメラ回してる時とかチクチクと今日は怒らないんだね〜とか小言いれたりするし
あえてうちはパパが面倒みてくれるから私は外でやすいし、私の友達も羨ましがってる!とか常におだててかなり自由にさせてもらってる笑

けど、家族でいる時間は旦那のイクメンごっこに付き合わないといけないし、私ばかり悪者になるし、記念撮影だけ見ると明らかに私がつまんなそうに見えるし(別に本当に盛り上がってないのに旦那だけアピールしてるから)写真は1番後で見返すから家族写真撮りたくない。。。
だけど旦那は絶対に撮りたいから、家族写真に私だけ写ってないのとか増えてきて将来子供が見返した時にいつも母親不在だったもしくは楽しそうじゃなかったとか思われても嫌だなぁ。。。

って思う毎日。

コメント

ひとむ

そんなあからさまなパパいるんですね
なんなら2、3日定点カメラで撮影続けてあげたらどうですか?笑
わたしも写真とってあげるけど旦那はとらないからわたしとの写真少ないです
ムカつくんで家で自撮りしてます😊

ママリ

こどもが好きというから、自分が1番好きなのかなぁ…?と感じました😭

育児してる風ですよね。

写真撮る時とか、ねえ何が面白いの?なんか面白い事あった?とか真顔で聞いちゃいそうです笑

ままりん

うちの旦那もそんな感じでしたwww
ショッピングモールに行くと自分で抱っこしたりベビーカー押したがる(笑)
そのくせ抱っこしてもすぐ重いと代わってくる😂😂😂

パパやってますアピールと、
子どもが可愛いからみんなに見せびらかしたいという感じみたいですが、、子どもはアクセサリーじゃないよと思います😂