※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

離乳食は手作りですか?冷凍食材や粉タイプのBFを使用していますか?冷凍離乳食材を悩んでいます。

離乳食で皆さんはどうされてますか?
手作りですか?
離乳食の冷凍食材か粉タイプのBFにしていますか?私は手間をかからないの冷凍離乳食食材にしようと思っていたが、やはりこれは赤ちゃんに悪いなぁ気がしますか?

コメント

💭

最初の頃は粉タイプのBF使ってました(^ ^)
食べれる量増えてから作って冷凍してます🥣

ひかり

手作りしていましたが、今思うと最初は粉タイプで楽すれば良かったなぁと思います🤣
全然食べてくれなかったので😭

yunchan♡*

粉タイプも瓶のものも手作りも
使ってます(ました)
手作りは製氷皿に入れて冷凍してます

今は瓶のものを応用で手作りを食べさせてます

うた

最初からずっと手作りです♪
BFは旅行中にあげましたが食べてくれずうちはBE嫌いみたいですー

シルバ

手作りしてましたが今は両方にしてます。
BFは栄養グラフみたいなのが書いてあるからそれ見て野菜もう少し足そうかなとかタンパク増やそうかなとやってます(^-^)それはまだ先でしょうが💦

お粥は作ってましたがすり下ろすのしんどいなあと思うものはBFでしたよー!
手作りがいい!ってより種類食べさせたほうが赤ちゃんにはいいかな、と私は思います(^-^)