※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
子育て・グッズ

育休中の勤務証明書に記入する育休期間は、こどもの1歳の誕生日の前日で良いですか?また、来年3月に育休延長する場合も同様に、一歳の誕生日の前日で良いでしょうか?

3月上旬に出産し、現在産休中なのですが、上の子の保育園が一旦出産扱いとなったため、4月末までに会社に育休中の勤務証明書を書いてもらって、市役所に提出し、5月以降は再度勤労扱いに変更してもらわなければなりません。

証明書を書いてもらう際に、育休期間を記入するようにとのことです。
その場合、こどもが1歳の誕生日の前日の日付でよいのでしょうか?

途中入園が可能なら、冬とかに育休を切り上げて復帰してもいいのですが、恐らく無理なので、来年度4月入園になると思います。
なので、来年3月に育休延長する予定です。
その場合、今記入するのは、やはり一歳の誕生日の前日でいいのでしょうか?

わかる方教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

(❁´3`❁)

1歳の前日までだと思います!

• リトルミー

リトルミー

ありがとうございます。
    前日で書類を書いてもらうようにします。

• 4月4日