※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえ
子育て・グッズ

10ヶ月になる息子がいます。夜7時にお風呂入れて、出たらミルクあげて8…

10ヶ月になる息子がいます。夜7時にお風呂入れて、出たらミルクあげて8時には寝る、という習慣なんですが、最近ミルク飲んでも寝ません。それでも今はまだミルクでお腹いっぱいの効果で抱っこゆらゆら&歌ってあげると寝てくれるんですが、そろそろ卒乳も考えなきゃだし、ミルクなしでどうやって寝かしつければいいのかわからなくなってしまいました😭

あと、夜は常にすごく寝苦しそうで、ジタバタごろんごろんとあっちこっち動き回ってます。うつぶせでお尻持ち上げた格好で寝てたり…しまいには泣き出すのでミルク。夜中に毎日一回は完全に起きてテンション⤴️になって遊んでしまいます。
朝は6時には泣き出して起きてしまいます。
昼間の運動が足りないせいでしょうか…まだずりばいだし、支援センターにほぼ毎日つれて行きますがあまり動かない息子。運動になっているのか。。
ベビースイミングも行こうか検討中です。
夜泣きとは違う気がするのですが、歩いてもっと運動するようになるまで耐えるしかないんですかね😅

コメント