※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきや
子育て・グッズ

冷凍食品の保存期間は一週間が目安です。離乳食は新鮮なものを使用することが大切です。

離乳食についてです。
冷凍したものを、一週間後に調理して
さらに冷凍して一週間後は食べさせても大丈夫でしょうか?

かぼちゃってあんまし食卓に出さないのでこまってます(^^;)

コメント

再冷凍は味が落ちるのであまりオススメしないです💦

• たこやきや

たこやきや

味が落ちてしまうのですね💦赤ちゃんには、おいしいものたべてもらいたいです😭

• 4月5日
km

再冷凍はしていません💦

• たこやきや

たこやきや

やっぱりそうなんですね!ありがとうございます!💦

• 4月5日
まろん

再冷凍はよくないかと思います💦
それだったら一気に調理して冷凍した方が楽じゃないですか?
うちは冷凍ストックしてから2週間は食べさせちゃってますけど問題ないです😅

• たこやきや

たこやきや

一気に作るのがもちろんラクですが、作って冷凍して、一週間で食べきらないと!と思っていました。なので、調理前に腐らないように冷凍→調理して冷凍で長持ちするかな!?という甘い考えでした(^^;)

• 4月5日
てんてんどんどん

再冷凍は何か怖くてしません💦
でも再冷凍は味が落ちるとは言われていますが出来なくはないです😊
ただ赤ちゃんの離乳食だけは避けた方がいいとは思います💦
かぼちゃや食材買っても使い道が……と思うのはBFにしたりすれば良いと思いますよ✨

ちなみにかぼちゃは買ってきて離乳食用に作って残りは一口大にきり、離乳食の余った皮部分と残りをジップロックに入れて冷凍すれば大人用に味噌汁やカレー、スープ、バター焼きなど包丁いらずで手軽に出来ます✨

• たこやきや

たこやきや

かぼちゃ、使い道 というのは我が家の大人はかぼちゃ嫌いという意味です😅💦でも、昨日残った皮の部分食べてみたら美味しかったです!私も味覚が変わったようです😳色んな調理法教えてくださってありがとうございます!これから私も食べてみようと思います✨

• 4月5日