※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

乳首の負傷で授乳が痛くて辛いです。乳首が短くて咥えられず、痛みに耐えながら授乳しています。疲れがどっと出てきてしまいました。耐えると乳首は強くなるでしょうか?

乳首を負傷していて授乳がしんどいです😭
少し前までは私の乳首が短い故に全く咥えてくれなくて、あれだけ必死で咥えて欲しいと思ってたのに、今は痛みに耐えながらの授乳になってしまってます…毎回、痛い痛い😫とか、いーっ😫と言いながらなんとかという感じです…
今まで睡眠不足ではあっても疲れてるなとは感じてなかったのに、痛みがあることでどっと疲れてしまうようになりました💦
折角息子が頑張って咥えられるようになったのに、こんな風に思ってしまうのが悲しいです😭
今日で生後19日なのですが、どれくらい耐えたら乳首が強くなりますかね😢?

コメント

ミク

保護具を使ってみるのもいいかもです!!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

咥えてくれない時に使ってたこともあるのですが、乳首が伸ばされて潰されてる感じ?がとても痛かったので、今の痛みのあるまま使うとどうなんだろう😰と躊躇してます…😭💦

• 4月4日
あんぱん❤︎

痛いですよね💦私も1人目のときなりました😵でも1、2週間で痛みに慣れるし傷もなくなって1ヶ月経つころには普通になってた気がします!傷があるうちはピュアレーンをこまめに塗ってラップしたり、究極に痛いときはハードタイプの保護器使ってました!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

皆さん通る道ですよね😣💦ママって想像以上に色々大変だなと痛感してます…
    昨日くらいから痛みが増したので、1ヶ月過ぎる頃には少しは良くなってることを祈ります…😂
    今はリペア二プルを塗りたくってます💦昨日ピュアレーンも注文してみました!藁にもすがる思いです…
    ソフトタイプの保護器しか使ったことないのですが、ハードタイプだとやはり違いますか😳?

• 4月4日
  • あんぱん❤︎

あんぱん❤︎

ハードタイプだと吸われても、直接吸啜圧が加わらないのでだいぶ楽にはなりますよ!傷なので多少痛みはありますが、、私は結局、夜中とか洗うのが面倒になって根性で耐え抜いてたら痛みに慣れてしまったんですけどね😂

• 4月4日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

耐えてていつの間にか慣れてしまうのもそれはそれでいいですね😂
    ハードタイプ購入します😭少しでも楽な方がありがたいです💦
    ちなみにあんぱん❤︎さんはどちらのメーカーのものを使われてましたか?

• 4月4日
あんぱん❤︎

カネソンていうメーカーので千円くらいです😀消毒できるケース付きです✨

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

カネソンですね!早速調べてみます!✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月4日