※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
雑談・つぶやき

慣らし保育も始まり、どんどん娘におっぱいあげる頻度が少なくなってき…

慣らし保育も始まり、どんどん娘におっぱいあげる頻度が少なくなってきてる( ´△`)
夜もパパの寝かしつけならおっぱい求めずに寝るし、夜間授乳がまだ時々あっても、一日の授乳回数は5回あるか無いか。

...なのに!
まだ生理が来ない💧
授乳続けてると再開遅いと聞くけど、もう産後8ヶ月経つのに〜💦

3人目妊娠を、頭の片隅で考えてなくもないので、ずっと生理来なかったら来ないでちょっと焦る。。
まぁ始まるとまた色々面倒ではあるんだけどねーー(笑)

コメント

so

こんにちは😃

うちと全く状況同じでついついコメントしちゃいます!🤣

慣らし保育始まり、授乳回数も減って、一昨日までは夜間授乳もあったのに、昨日は保育園で疲れてるいるのか、夜間は起きずに朝まで寝てくれました😴うちも基本、夜はグズってもラッコ抱きで寝んねしちゃえば、最近はおっぱい求めて来ず…

私もまだ生理再開しなくて、早く再開してほしいような、面倒だしまだ来なくて良いような…

ちなみに私も3人目は欲しいと思って、旦那と話してます😊💡

• RYAN!

RYAN!

コメントありがとうございます。
    下の子同じ月齢ですね🙌

お風呂も毎日自由だしPMS問題にも悩まされないしで、楽な反面焦りますよね😂
    うちは3人目、確実に欲しい!と言える自信はまだ無いのですが、近い将来いざ授かりたい!と思った時に生理周期グダグダで妊活どころじゃない状態だったら嫌だなー...と無駄な心配を今からしています(笑)

さすがに1歳になるまでには再開して欲しいな〜と思ってます💦

• 4月4日
  • so

so

同じですね😊
    7月生まれですか?👶

本当、楽ですよねー🤣妊娠期間含めて約一年半位は生理来てないから、そう考えると面倒だし、これから暑くなると蒸れるし😱

心構え、大事ですよね💖

妊娠前、ミュゼに通ってたのもあり、早く生理再開してミュゼ行きたくて、私も早く再開してほしいです😢🙏
    でも、保育園に通ってても一歳までは卒乳考えてなくて、飲ませる予定ですが、RYAN!さんはいつ頃とか考えてますか?🤔

• 4月4日
  • RYAN!

RYAN!

はい、7月産まれです!

ミュゼって生理再開しないと行けないのですね💦それは初耳です😮
    私はまだ、いつまでに絶対断乳!とかは決めてないですが、娘の中で授乳が習慣づいちゃう前に断乳した方が面倒じゃなくて良いかな?と思っているので多分1歳迎える前には止めるかもです😓

• 4月4日
  • so

so

しかも、生理がその後2〜3回くらい再開してからじゃないと、ホルモン周期の関係でダメらしいです🙅‍♀️

私も、私自身は1歳までと思ってますが、保育園慣れてきたら娘の方がいらないってなるかもです。😭

お互い慣らし保育含め、仕事復帰もありバタバタしますが頑張りましょうね😊

• 4月4日
  • RYAN!

RYAN!

そうなのですねー💦
    ミュゼ妊娠前から気になっていたので条件厳しくてちょっとショックです😭笑
    おっぱい子供の方からいらない、ってなれば断乳は大成功でしょうけど、新生児の頃から吸っていたのを振り返るとやはり寂しい気持ちにはなりますよね😢

今の時期は早く保育園に慣れてくれる事と、復帰の準備を早めに済ませられる事が第一ですし、整理のことは一旦忘れましょう😜💡

• 4月4日
  • so

so

恐らくミュゼに限らず、脱毛サロンは同じ条件だと思いますよ😓

今日から離乳食を食べて帰宅になりましたー👶
    抱っこで帰宅したらそのまま寝てて、朝おっぱいあげてから今に至ります😵思いのほか、早く卒乳になるかもです😰

今週はなんだかバタバタで生活リズムが狂って長く感じましたー😅
    土日、ゆっくりしてまた月曜から頑張りましょうね🙆‍♀️

• 4月5日
  • RYAN!

RYAN!

なななんと💦
    今日!生理が再開しましたwww
    びっくりです😭‼️

慣らし保育が始まって授乳回数も今までより減ったしひょっとして...?とは思っていましたが、本当に生活変わって1週間ほどで来るものなんですね💦
    トピ投稿してからそんな経っていなかったので一応ご報告させて頂きました(笑)

• 4月7日